とかげ血風録

日々の戦いとかなんとか。ToCaGe編。

カレンダー
<<2010年
11月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
迷宮王みづのー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
レポ

mixiの日記から丸々コピペ。

1回戦:ベジータ様さん(シャチオズボー)
あちら初手騎馬武者(バシネット)。初手に眠りの粉あったからニヤニヤしてたのに…。
しかし皇帝もいないのに先攻を取るみづのさん。騎馬武者やシャチ、オズボーをびしびし殴って攻め上げていきます。
更にサルガタナス出して後詰めも万全。
一度攻めるべきタイミングを見逃してしまい、槍持った攻撃牛にひっくり返されかけますがなんとか処理。
最後は騎馬武者(日輪)+KOD+皇帝相手に先攻取り陥落勝ち。

2回戦:るーしゃ(バイオジーグ)
あちら初手にジーグ+パールユニコーンなど。こちらシャチ+斧武者?忘れた。
序盤自軍2でジーグパーティ相手にシャチ+斧武者が強靭飲んで16点パンチに耐えるという、一ゲームに3回の必殺技を使うもストロボ焚かれて誰も倒せず。
次のターン、自軍1に入ってきたクラウドドラゴンをシャチで倒し、自軍2は傭兵団+戦斧使いで受け、手札調整で皇帝を引きます。
あちら自軍2に進軍。イニシ+4に対し皇帝と無視を即時して+3で迎え撃つも後攻。対抗できるはずもなく全滅します。
結局最後までジーグが止まらず本陣陥落負け。閃光弾欲しいなぁと切実に思った試合でした。

3回戦:静岡の伊藤さん(錬金弾)
初手シャチ+戦斧使い。
敵軍2のヴァイパー+シェイドを都合のいい同時で始末。
そのままシャチで本陣攻めて陥落勝ち。

4回戦:SUKIYAさん(水土風アンゴルボダ)
最近マイミクになったひと。気付かなくてすいませんでした…。
あちら初手アンゴルボダ。こちら斧武者など。立ち上がりで既に負けている。
粉塵2枚切った直後に深淵出されたり、後詰めにサルガタナスが出てきたりとヤバヤバでしたが、本陣落とされないよう必死に防衛してチャンスを待ちます。
中盤自軍2のサルガタナスをシャチで倒し、返しに本陣攻めてきたアンゴルボダを撃退して一気に有利に。
敵軍2をシャチで踏みリーチかけるとアルストロメリアがカットに来ます。
うっかり後攻取ってしまい死んだと思いましたが、相手がミスって攻撃宣言してくれたので命拾い。15点殴り返してリーチ継続。
あちらサルガタナス二号が本陣に登場。
手札にスクロールと鉄馬、傭兵団があったので、先攻取れば勝てる進軍しますが後攻取って失敗。パンチ喰らって鉄馬だけ残ります。
今考えるとシャチを最後列にしておけば勝ってたかもしれない。
その後相手の山札がなくなり手札も2枚くらいまで減らしましたが、こちらも残存戦力が少なかったため攻めきれず。
最後は自軍3に進軍してきたサルガタナスを同時でやり返し、無人の敵軍2を踏んで判定勝ち。

5回戦:サライさん(セレネ)
フクロウ女どもに混ざってスナッチャーとか出てきたので、札と粉塵も捨てずに溜めながら戦うことに。
先攻パンチ+スルー対抗+アイテム+特別攻撃の四点セットで電車道して陥落勝ち。
イニシないのにやたら先攻取れたのが勝因でした。

6回戦:ターボさん(水土風アンゴルボダ)
あちら初手アンゴルボダ+ドライアド。こちらワニ+斧武者+傭兵団。
スクロール全然引けずかなりヤバかったのですが、兎に角全滅しないよう立ち回ってアンゴルボダを敵軍2にピン止めします。
その隙にサルガタナスが代理張りまくって敵軍1から本陣リーチ。
アンゴルボダ+ドライアドがカットに来ますが、黒曜蟲出して*枠潰し、オズボーとネーレウスを投げつけて撃退します。
返しに敵軍2を攻めて輪を奪い、次のターンで本陣決戦のつもりでドロー→アイテム5枚…。
どう考えても無理だったので、1ターン配置転換して再調整。シャチとオズボーを引きます。
あちら本陣にアンゴルボダ+アルストロメリア。うーん、勝てるんじゃね?
こちらターン、伏兵+サルガタナスで本陣進軍。互いに即時なし。
ダイス振るとあちら先攻。
サルガタナスにねぇ…来て→札→対抗なし。
アンゴルボダがサルガタナスにフラッド→対抗なし。
攻撃→アンゴルボダに地爆塊→アルストロメリアからサンドカーテン→スクロール→対抗なし。
殴り返して陥落勝ち。

結果5-1の48点。15位でした。
あぁ、またダメだったよ…今度はこれを見ているヤツらにも手伝ってもらうかな。
つか中部勢に3回も当たるとかどういうことなの(苦笑)

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 319 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2010/11/29 23:00
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。