雪降る季節に…

カレンダー
<<2009年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
細雪
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
社会情勢がこんなにも………。

こんにちわささめです♪☆d(ゝω・´★)m

……なんというか、田舎会社員の独り言です。

ニュースや新聞を見る度にげんなりしています。

日本製品が売れない!!!!!。゚ヾ(゚´Д`゚)ノ゙゚。

最近の円高ドル安が続く中、
日本企業、特に生産を主にしている会社がどんどん
不景気ですねぇ~ ;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!

今日、仕事終了後に全体集会がありました。
毎月赤字なのと、臨時休業が増えたこと。
流石に人ごとではありませんでした。

身の危険にガクブルの毎日です((;゚д゚))ガクガクブルブル

ささめの所と似た会社は、とうに休業。
気づいたら、倒産していました。

さらに、姉の会社もこれまたささめの所と同じ弱電生産業で、
これまた同じく、受注が取れず週休三日制に。

若い奴らは、
【やったぁ~♪+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚休みが増えたぁ~!!!】

と、はしゃいでいますが…………

あえて言いたい。


(;゚д゚)<てめぇら、バッカじゃねぇの!!?


日給月給なささめの会社は、働かないと意味がありません。
月給扱いの糞役員とは違い、働かないとお給料がもらえません。

只でさえ、安月給なのに。(-ω-` )ズ~ン沈

休みにされる分、給金が減るんですよ。泣

嗚呼、鬱だ………。
夜勤がストップしてしまいました。



しかし逆に、海外旅行している方は今がチャンスですよ?
円が高いから、海外でショッピングは半額位だと思います。
今がチャンスと思う方は、海外へどうぞ♪



そんな現在のささめは………、
ちょっと、お金のセーブをした方が良さそうな空気を漂わせています。
とうとう、クエDを自重する時が来たかも知れません。



;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!



これからの新社会人の方は、

【よっくさ、考えねぇといかんばい?】
【定職さ付けて、ほっそくながくな?】
【適当で就職さすっと、あとでしっぺがえすかんない?】


マジでヤバイ。


登録タグ:

あなたはこのブログの 222 番目の読者です。


テーマ:日常雑記投稿日時:2009/03/17 17:54
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。