カイルさんのブログ

カレンダー
<<2015年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
カイル
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日の公開<IS>・<のんのんびより>

みなさん、こんばんわ。
日に日に更新が朝方になってくカイルです。



本日の1枚目。クロエ様
登場時に相手フレンドをレスト。乱入で登場していた場合代わりに4焼きにしてもよい。
という乱入タッパーの汎用版みたいなやつです。
最近のシステムキャラはDEF4が多いので焼きを使う場合が多いかもしれませんね。



クロエ単騎EX。
登場、レベルアップ時に3サーチドロー。
手札1枚捨て、退場することで、
1体リカバリーしつつ、控えからクロエが降ってくる能力です。
上のクロエともそこそこ相性がいいカードですね。




パートナーにセットされていたら【ユニット】登場時に1ドロー。
フレンドにセットされていたら直ダメメタになる今までにない新テキストです。
今多用されている帽子、アプリオ、携帯と比べるとどうしても見劣りしてしまうのは
自分だけでしょうか・・・?
使われてみない事にはイマイチ強さがはかれないカードです。



今日から始まったのんのんびよりの公開1枚目。
PTにガード時DEF3上昇付与と
メインフェイズ開始時に自分のトップをめくり3つの中から1つ効果を発揮させるテキストです。
①公開したカードをそのまま引く。
②公開したカードを控室に置き、相手に直ダメ2点(自ターンのみ発動可)
③公開したカードがPTと同ネームならレベルカードとして重ねつつ、相手に直ダメ5点。

要約するとこんな感じでしょうか?
なかなかおもしろそうなテキストですね。
トップ3枚~5枚をいじれるカードがプールにあればさらに効果を使いやすく出来そうです。



れんげの相方です。
PTがれんげの時、このキャラがスキメタ化するのと、
自分のれんげに貫通を付与するテキストです。
れんげをリカバリーする乱入も装備。



にゃんぱすー。

3つの中から1つ選ぶ。使用後はバックヤードに飛んでいく。
①ATKとDEFが3上昇。
②自分のフレンドを1体表にする。
③直ダメ1点+α。PTがれんげで表の場合、バックヤードにある同イベントの枚数分ダメージが上昇する。

れんげが登場しているときにしか使用できず、
使用に手札は1枚使うものの書いてある事が強そうなカード。
③のテキストについては全部使用した(できた)場合1+2+3+4で計10点分の直ダメを飛ばす事が出来るという・・・。

とまあ今日の公開はこんな感じです。

発売日が迫り、のんのんの公開も始まり、
ますます期待度が上がってきました。
今のところ身内も買う予定はないとの事ですので
手を出してみるのも良いかもしれません。
なお前回言っていたISに手を出そうかという計画は見事に頓挫しました。

それでは今日はこの辺で ノシ

登録タグ: chaos  IS  のんのんびより  今日の公開 

あなたはこのブログの 791 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2015/09/08 07:02
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。