カイルさんのブログ

カレンダー
<<2015年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
カイル
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日の公開<IS>・<のんのんびより>その3

みなさん、こんばんわ
カイルです。

ISのプールが公開されましたね!
みなさんはどう感じられたでしょうか?
自分の方は箒以外値段が上がらなさそうなので一安心しているところです。


※プールを公開されはしましたが、
 一応ISのカードも一緒にあげて行きます。



今日の一枚目 楯無先輩
レストドローと裏にして相手の控えを2枚除外する能力です。
今までにも結構出てきている相手に使われると地味に鬱陶しいカード。



2枚目 先輩のEX
登場、レベルアップ時に1体復帰。
相手のバックヤードが10枚以上の時にバトルフェイズ終了時にスタンド出来る。
ユニットに乗る事を前提にされているスペック。
ただ・・・フィールドから剥がす可能性がある専用機との相性はそこまでよくないかも・・・?



お互い回収メタ+焼き3減のセットカード。
貼られていると厄介ですが、ユニットでただでさえ圧迫されている枠に
はたして入れる事は出来るのでしょうか?




のんのんびよりPT3枚目
PTにアタック時にATK3上昇付与と
控えを2枚除外して1ドロー+DEF3上昇。
自ターンでフレンドが2体以上いれば追加で自分のフレンドが全てATK3上昇。
轢き逃げ御免!的なPTですね。エンジェリックハウルとの殴り合いで追い付けるのでしょうか?




上の相方ですね。
自分のバトルフェイズ開始時、自分のバックヤードが4枚以上あればこのキャラと夏海に貫通付与。
そして地味にうれしいのがレスガ付き。
全体2・2上昇がいれば優秀な盤面維持要因になれるかと思います。



自身の控えを自分がバックヤードに飛ばした時、
ATKが1上昇し、先制攻撃を得る。
最近では割とよく見かけるサブアタッカーですね。
PTとの相性もいいので夏海をPTで使用する場合に差し込むといいと思います。
フレンドバウンス乱入もありがたいです。


以上かけ足になりますが、今日の公開になります。
冒頭でも書きましたが箒がいったいいくらにまでなるのか見当がつかないところです。
最近の高額RRはホロでなくとも3,000くらいになりますので戦々恐々しているところです(;一_一)
安ければ今回のラウラを組んでみたいと思ったのですが、
暫くはお預けになりそうですね・・・。

では今回はこのあたりで! ノシ

登録タグ: chaos  IS  のんのんびより  今日の公開 

あなたはこのブログの 984 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2015/09/10 05:55
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。