カイルさんのブログ

カレンダー
<<2015年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
カイル
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日の公開<のんのんびより>その5(?)

皆さんこんばんわ。
急な用事で中何日か書けていませんでしたが、
無事完了致しましたので再度はじめます。




今日の1枚目
1ディス2ドローと
控えのキャラをバックに蹴飛ばして以下2つから1つ発動。
飛ばしたカードのネームがレンゲなら1ドロー。
①お互いのキャラ全てのATKが2減少
②1ドロー+れんげが登場している場合、自身にATK3上昇貫通付与

書いてる効果はどことなくラブリケの巫女服の方に似てますね。
あのPTを使った事のある方ならどのような回りになるか想像できるかもしれません。
あとはれんげネームにどのような効果がいるかに寄ってくるかと思います。




れんげネームのリベンジマン。効果、登場(乱入)コストもいつも通りです。
恐らく上のPTに使ってね。的なキャラでしょうか?
もちろん他PTでも脇に立てておくのはアリですね。




公開する必要があったのかどうかが分からない。
普通のCカード。おそらくは……
こんなれんげネームもあるよ!
とでも言いたかったのだと思います。




最近なりがちなEX。
登場、レベルアップ時に復帰と永続で全体のATK、DEFが2上昇。
リベンジマンとネームが被ってしまっているのが少し残念です。

今日のカード郡は以上になります。

話は変わりまして、ISが発売になりましたね。
恐らくこの前の土曜日曜である程度構築が固まった方が多いと思います。

私はまだ2回ほどしか対戦できておりませんが、
RR箒やRR鈴が脇で機能し出すと結構厄介なように感じました。

由夢の時もそうでしたが、デッキ=ライフのこのゲームに置いて
トップサーチを繰り返して必要以上に枚数を引かないというのは
とても強いイメージです。レベカ仕込むのも簡単ですし……。
とはいえ、発売も間もなくまだまだ完成系までたどり着いていない方も多くいるかと思います。
WGPくらいにはおおよそ完成されたデッキが猛威をふるわれる事かと思いますので、
岡山、大阪あたりで傾向をつかめればな―、等と思う次第にございます。

では今日はあとがきが長くなりましたがこの辺りにて ノシ


追記:IS回された方で何か対策やプレイングに対するアドバイスがありましたら是非教えて頂きたいところです。

登録タグ: chaos  のんのんびより  今日の公開 

あなたはこのブログの 692 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2015/09/15 05:29
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。