天海の怠惰で退屈のち時々憂鬱な戯れ言

主にヴァイスのことオンリーなブログ
レシピなど思ったことなど書いていきます
気軽にコメント下さい
出来る限り同日記のコメントにてお返事させて頂きます
使用デッキは
ネオスタン
ソードアート赤青
三色フェアリーテイル
シャイニングシリーズ
ファントム
ペルソナグッドスタッフ
スタン
先導アイチとグッドスタッフ形処刑(黒限)

カレンダー
<<2016年
12月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
天海 翔
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
目が覚めたので黒スタン

こんばんは
うーさーです

公開されたスバルくんがあまりに
不憫なのでスタンで使ったら強くね?
という深夜テンションのもと
試作に至ったのが
フェアリーテイルをベースとした
スバルバーンです

スバルくんは自身が思い出にあるとき
魔法もしくは武器のキャラに
クライマックス前にバーン効果を与えます
そこで注目したのが
[決意のグレイ]というカード
これは出したときに自分の手札を
1枚思い出置き場に送って出す
珍しいタイプのカードです
これを使いレベル1から
スバルくんの効果を強制的に引き出し
なおかつ魔法という恵まれた特徴なので
送ったそばからバーンを与えられるのです

なおかつ思い出のスバルくんの数が
増えれば効果ももちろん重複しますし
正直魔法さえ持っていればなんでも
良いので投げつけるだけでも強いです
なによりフェアリーテイルは思い出の枚数で
パワーが上がったりするため
噛み合わせも良いので作ってみることにします

とはいえもしかすると
ネオスタンでも出来るかもしれないかも…
駄文失礼します

登録タグ:

あなたはこのブログの 792 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2016/12/30 03:47
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
セトSD dogma さん [2016/12/30 17:38]
コメント失礼します。

プレイには関係のないことですが、このスバルくんは「ナツ」ネームを持っています。グレイとナツ、まさに組み合わせるために生まれてきたようなカードですねw
次元ダイス Γ さん [2016/12/30 18:37]
「ナツキ・スバル」中段の記憶能力は思い出置き場から発動するのではなく、舞台の「ナツキ・スバル」が思い出置き場の「ナツキ・スバル」を参照して発動できる能力なので、グレイで思い出にした後に別途「ナツキ・スバル」を舞台に出す必要がありますね。
うーさー 天海 翔 さん [2016/12/30 19:37]
お2人とも
コメントありがとうございます

しまったあぁぁ~
盲点でした
そうですよね思い出から直接発動する
訳じゃないんですものね…

どうせ黒スタンなので
姉妹の絆で無理やり出して
クロックに戻らないように
アンコールをかけて後列に置物に
しておけばあるいは…
スバルくんがチェンジで
出てさえこれればドラゴンの卵とかで
早出しして後列に置物にしておくとか

なにか出来ないとスバルくん不憫なので

書いてることはそれなりなんですが… タイミングがシビアなんです
アンコールステップではなく
リバースしたときすぐ発動出来れば
大活躍持ちなので
相手のアタックの回数を減らしたり
自ターンなら最後にアタックして
こちらの他にリバースしたキャラを戻したり
いろいろ汎用性は高かったと思うんですよね

ただ唯一救いなのは
アンコールステップと表記があるだけなので
自ターンでも相手ターンでも発動自体は

可能だということくらいなんですよね

もう少し練ってみます
ご指摘ありがとうございました
m(__)m