天海の怠惰で退屈のち時々憂鬱な戯れ言

主にヴァイスのことオンリーなブログ
レシピなど思ったことなど書いていきます
気軽にコメント下さい
出来る限り同日記のコメントにてお返事させて頂きます
使用デッキは
ネオスタン
ソードアート赤青
三色フェアリーテイル
シャイニングシリーズ
ファントム
ペルソナグッドスタッフ
スタン
先導アイチとグッドスタッフ形処刑(黒限)

カレンダー
<<2016年
11月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
天海 翔
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ニコ生のあれが出たようなので

はい、うーさー天海です

えぇ…このサイトにまとめが
出たようなのでいくつか感想を


焼きの美琴は強いです
早だし出来て2面焼き強い思う
手札それなりに飛ぶけれど2面並べて
その気になれば相手全部消し飛ばせるし
強いと思う扉のレールガンが高騰する
だろうなぁと

次にごちうさ
レベル3のあの詰めの感じが強い
誤植に見えるあのテキストが強い
対応のクライマックスが扉なのだと思う
手札消費が多めなのは仕方ないかなと
他はまぁよろしいのではぐらい
弱くはないので

キルラはノータッチ

ハルヒは…
悪くは無いんです
正直パワーラインで追い付けないので
チャンプしてからそのキャラを別キャラに変える
あのテキストは良いと思います
ただ若干不安定なので入れて2ぐらいかと
別にルガールと今回のででも良いんですが
みくるや長門が弱いわけでは無いので
このくらいかなと因みにこの形にすると
SOS団か団長だけスタンドして出てくるので
みくるや長門を積むと不確定さに拍車が
かかるのでちょっとなぁとは思います
2枚トップ確認するキャラでも居れば
別ですけど
実質は情報連結解除とみくるを止めたいがために
この感じなのかなと思ってしまいます

それからペルソナですが…
先程と同じく微妙の一言につきます
特定の色が前に居るのならば
パワーがマーカーありで7000
弱くはないがいうほど強いのかは謎
圧縮しつつリフ入れば強いかな?
上手く落ちないとただのポンコツ主人公と化す
まぁカードの組み合わせてで
ダカーポの新しいのに入った
手札切って思い出に飛びながら
4枚見て特定のカード引っ張ってくる
あれとか入るならワンチャンかな
既存のカードと組み合わせると
毎ターン10000のソウル2で殴る謎構築
とかは出来るけど

後は、
いつでもホラーは苦手を打てるであろう
双葉だが…これまた微妙です
書いてあることは確かに強いんだが
いかんせんパワーが低いし後列に2面
立てるかと聞かれれば立てないかなと
1面だけだと割られやすいし
まぁ後列に触れられるカードが増えてきた
この頃なのでちょっと不安材料かなと思います
テキスト自体はすこぶる強い

P5単体で組むなら強いのだと思うけれど
他のカードとは組めないので元々組んでいた
私としてはがっかりかなと
他の画像もちらほら見えましたが
やはり特徴が怪盗単体のキャラが多いので
昔のカードど相性が良いものだけ
集めようかと思います

またとあるが強くなると嬉しいなぁ
2面焼きは普通に脅威です

後ブシロードはもっと公開増やしてほしい

なにかご意見ご感想あるかたいれば
コメント下さい

登録タグ:

あなたはこのブログの 713 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/11/29 00:20
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。