日々記録せし空の色-TCG別館-

メインのブログからTCGの記事だけ転載します。
メインのブログは↓こちら
http://misoranotsubame.blog15.fc2.com/

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
御空野 燕
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
[モンコレ]DReAM Battle@BCC in 都産貿台東館 2010/9/19

今日は都産貿台東館で行われたBCCのDReAM Battleにプレイヤーで参加してきました。

朝、ちょっと早めに会場についてみたら、建物前になにやら女性の人だかりが・・・
何か、BCC以外のスペースで女性向け同人誌即売会をやっていたそうです。
BCCの開場前に、その人だかりが中に入ってきて、建物内が大変な事になっていました。
BCCの大会開始前にはブロッコリーの吉江次長と神野さんが、何故か1Fでエレベーターの行列整理をしていました。
お疲れ様です・・・

DReAM Battleには事前にのーまっとさんに誘っていただいて、チームが5人揃っていました。
無事に全員揃って参加しました。
懸案だったチーム名は、のーまっとさんの機転で、「11/3に横浜で大規模モンコレ大会や」という、11/3のランブルを宣伝するチーム名に(笑)
それがブロッコリーのスタッフさんの目にも留まり、チーム紹介&宣伝タイムをいただきました。
ありがとうございました!

経過はツイッターで流していたので省略しますが、結果は個人で3勝2敗、チームで4勝1敗で総個人勝ち数の差で5位でした。
2位~5位が4勝1敗で並んだのですが、総個人勝ち数が一番少なかったので惜しい結果になりました。

ちなみに、優勝は横浜のカードショップタイガのモンコレ、D-0担当の朝比奈君率いる、チーム「タイガ・パワー・ブラザーズ」でした。
4勝1引き分けで、最終戦では前回優勝チームを倒しての優勝でした。
おめでとうございます!
ちなみに、横浜の大会に参加するモンコレ勢が入っていたチームが4位にも入るなど、横浜関係のチームが上位に多く、スタッフから層が厚いね~と言われました。
HATWやカードショップタイガなど、対戦ができる環境が多いおかげだと思います。

次回があったらまた参加したいですね~


次の大会参加は、明日の秋葉原チェルモの全日本選手権予選と、横浜のカードショップタイガの公認大会の予定です。

登録タグ:

あなたはこのブログの 255 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/09/19 19:56
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。