バイオニック・ソルジャー

なんだ。今の速さは。偶然の動きか

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
てんちょ@オーガ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ちはやふる

新刊が出ていたので買ってみました
競技かるたのマンガなので、TCG者には親和性が高いかな~と思います

今回は、主人公たちが進級して、かるた部に新人を入れなければならないというお話
美男美女の部員で釣って、新人が20人も来てくれたのはいいものの、思ったよりもハードな競技で脱落者多数
結局2人(うち1人は経験者)しか残らなかったというお話


新入生が、ゲームより百人一首の和歌に興味を示したのを見て、主人公がカルチャーショックを受けたり
部員たちが新人育てている時間は無いから団体戦は俺たちだけでやると言い切っちゃったり

形は違えど、D-0の歴史を振り返っているようでした(笑)

今までは競技かるた最高!!という価値観で話が進んでいたので、この巻は非常に面白かったです
対戦相手を探すのに苦労している方にもぜひ読んで欲しいです(笑)

登録タグ:

あなたはこのブログの 266 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/06/16 12:04
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。