ルキさんのブログ

カレンダー
<<2015年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ルキ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
とくにドレノは販促に不安が残る内容でした
発売商品やイベント情報など今後の展開を発表!アンジュ&ドレノ来期計画発表会 情報まとめ
発売商品やイベント情報など今後の展開を発表!『アンジュ・ヴィエルジュ』『ドレッドノート』来期計画発表会KADOKAWAが展開するオリジナルTCG『アンジュ・ヴィエルジュ』『ドレッドノート』の来期計画発表会が、本日11...

アンジュヴィエルジュはアニメ展開がありますが、
でも世界観ってスマフォアプリの方なんですよね。
それはさておいて、
ドレノは今後のゲーム展開は示されましたし、とても期待できる内容です。
しかし、
販促関係についてほとんど触れられませんでした。
どうやら世界展開はしていくようですが、それでは弱いです。
世界で売れれば日本で売れるなんてゲームは今まで見たことありません。
逆に日本で売れればなぜか世界に波及します。

まずは国内で出来るだけ広告などを打って、この素晴らしいドレノを広めて欲しいです。
簡単なところでは賞金額を跳ね上げることですが、
そこまでやってくれるかどうか?

でも全くやらないわけではなく
販促みたいなところを拾っていくと
今回のスターターデッキを使用した導入動画を作るらしいです。
これも正直かなり遅いとおもいます。
ドレノのプレイグって他のTCGに比べてかなり難しい部類に入ります
(ルールは簡単です。ただ、クロスカウンターシステムのせいで読み合いが複雑になるのです)
戦術の基本がどうしても自力に編み出せずに、
仲間にボコボコにされて辞めていった…なんて人はかなり多いと思います。
私自身、
何度やめようと思ったか分かりません。そのくらい負け続けた時期があります。
名古屋大会のモチベでなんとかがんばれましたが、そんな人は極少数でしょう。
このような「戦術の基本動画」は絶対に必要です。

それくらいしか販促的なことは無かったように思えます。
TCGの責任者らしき人からも強いコメントはなかったですから、ちょっと不安です。
それを覆してもらいたいですね。

来年はラクエンロジックや、ラブライブスクールアイドルフェスティバルTCG版まで出ますからね…

登録タグ:

あなたはこのブログの 797 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2015/11/27 23:23
TCGカテゴリ: ドレッドノート  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。