くろうどの真っ青になるブログ

うち、青色、好きやねん。

カレンダー
<<2016年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
くろうど
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ドレノ】カードプレビュー「サマエル」
ドレッドノート パラダイス・ロスト カードプレビュー第1回《決戦型超々ド級ドラゴン サマエル》
カード名決戦型超々ド級ドラゴン サマエルカード種類ユニットクラスタ黒タイプドラゴン/魔王構築条件黒黄ログコスト3SizeL(▼▼▼)SPABP190イラストbobアビリティ【Ac】神の毒【130+】〈コスト:②こ...

さてみなさん。
お久しぶりです。

ここんとこ、別の事(RPGツクール)をやっていたので、こちらには投稿してなかったのですが、ドレノもやってますよ。

というわけで、「パラダイス・ロスト」の看板カードのひとつ《サマエル》ですね。

今までのLサイズと比べると強そうだったり、黒黄という色から、何をしてもキャンセルされそうだったりという……パッと見です。

落ち着いて考えると、どういう運用するのが強いのか、悩む所。

まぁ、HP無い側に置くとする。

先攻取ったとして、HP有る側からアタックすると、《サマエル》が狙われて、だいたいやられる。
それで、そのターン終了?
この場合、HPを守る事は出来る。

先攻で、《サマエル》からアタックすると、HP有る側が狙われて、特にReが無ければ、Sで受けてやられる。
すると、残ったM単騎でアタックするかどうかっていう事になって、仮に、M単騎でアタックして通ったとしても、《サマエル》のアビリティ「神の毒」っていつ使うの?っていう事になる。

※使えば、敵軍ユニットを削る事は出来るでしょうけど、HPを剥がせるのはいつになるかな……。

理想では、(アタックボーナスの関係などもあるので)「神の毒」を使ってから《サマエル》がアタックしたい所。
しかし、それを許してくれる状況になる……のか?

うーん、焼きコードを撃ちまくる感じなのかな?

まぁ、青単Lデッキを使ってる身としては、《プロメテウスの火》の方が楽だよね……とも思ってみたり。

登録タグ:

あなたはこのブログの 718 番目の読者です。


テーマ:カードコメント投稿日時:2016/02/20 18:11
TCGカテゴリ: ドレッドノート  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。