くろうどの真っ青になるブログ

うち、青色、好きやねん。

カレンダー
<<2016年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
くろうど
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ドレノ】デッキはアンコで出来ている「星座アテナ」

さてみなさん。

やった。やったよ~。
というわけで、公式サイトに自分のデッキレシピを載せるという目標が達成されました。

(「みんなのデッキ募集」の方で採用されたらいいなぁ……トカ、割と思ってました)

▼ショップCS速報
https://dreadnought-tcg.com/blog/%E3%82%B7%E3%83%A...

ふむふむ。
で、どのデッキ?

あっ、はい。
一番、変なヤツです(たぶん)。

デッキ名が「星座アテナ」なので、すぐに分かりますね。

ちなみに、前回の投稿で触れている物と同じ方向性のデッキです。
(《アレクト》含む三姉妹とは、サヨナラしました)

さて、うちは、GCSの権利が無いので、前日予選の抽選待ちなわけです。
さらに、特に何もなければ、このデッキで出るんじゃないかな~?

でもまぁ、注目の埒外でしょうし、たぶん専用構築なので自分が困るくらいですし、という事で、少しデッキ紹介をします。
(割と言いたがり)


デッキ名は「星座アテナ」なんですが、元を辿ると、以下のデッキになる感じ。

▼チーム珍九さんのブログから
http://blog.livedoor.jp/teamchin9dreadnought/archi...

そうです。青単のLデッキです。
(まぁ、デッキレシピを見れば分かりますが……)

Lサイズ+《アテナ》+《アンドロメダ》という基本配置はそのままに、《オリオン》という要素が増えました。

他の「星座」カードは、だいたい、《オリオン》のコストです。

時にはギアチェンジで、「星座」を輝かせましょう。
ギアチェンジしてスピードカードになったカードを《オリオン》のコストにすれば、無駄になりません。

<こんふぃでんしゃる>
アビ焼きよりも、アビ焼きキャンセルの方が、コストが重いです。
</こんふぃでんしゃる>

あとは、最重要カード《イカロスの翼》で守りながら、相手のHPを削って、隙を見て《プロメテウスの火》を使えばOK。

重要なポイントは、そのターンに負ける可能性があるか?……を見極める事……かな?

それでは~。

登録タグ:

あなたはこのブログの 912 番目の読者です。


テーマ:デック紹介投稿日時:2016/03/12 13:19
TCGカテゴリ: ドレッドノート  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。