くろうどの真っ青になるブログ

うち、青色、好きやねん。

カレンダー
<<2015年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
くろうど
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ドレノ】伝説のアテナ伝説デッキ

さてみなさん。
今回は、私がこないだ作ったデッキを紹介したいと思います。

デッキ名は、「伝説のアテナ伝説(略して、でんあでん)」で。

思考としては、「エリュマントス」入りのアテナデッキが最初にありました。
そして、Mサイズで防御力の高そうなユニットを探した所、「ペガサスⅡ」を使いたい……って思ってしまったせいで、「ベレロフォン」を入れることに。
「ベレロフォン」を活躍させるには……っていう流れです。
(ちなみに、「アンドロメダ」は最初から入っています)

そうして出来上がったのが以下です。
端的に言うと、青青レジェビー(アテナ入り)ですかね。

ちなみに、戦績はダメダメだったので、まずは、コードを見直した方がいいかなぁと思います。


【2+(14+12+4)+20=52】
1B-001,アリス・フィフティベル,1
1C-004,敷島ヒカル,1
1C-025,アンドロメダ,4
1C-030,プロペータ,4
1C-032,ペルセウス,2
1D-047,ベレロフォン,4
1B-003,アテナ,4
1D-043,ネメアⅡ,4
1D-045,ペガサスⅡ,4
1D-036,エリュマントス,4
1C-080,アテナの煌めく盾,4
1C-081,アポロンの降り注ぐ矢,3
1C-083,イカロスの翼,4
1C-085,プロメテウスの火,3
1D-091,アルテミスの月光の矢,3
1C-101,ディスペル,3


■参考
こちらは、ドレノパーティ東京で使ったデッキです。
レジェンドビーストではない、普通の(?)アテナデッキでした。

こちらは、まあまあな戦績だったので、もしも参考にするならコチラで。
(でも、コード構成にそんなに差は無いんですけど)

【2+(11+12+5)+22=52】
1B-001,アリス・フィフティベル,1
1C-003,アルフレド・イースター,1
1C-025,アンドロメダ,3
1C-030,プロペータ,4
1D-041,サルタートル,4
1B-003,アテナ,4
1B-009,マルクスⅡ,4
1D-046,ヘラクレス,4
1B-012,ラードーン,1
1D-036,エリュマントス,4
1C-080,アテナの煌めく盾,4
1C-081,アポロンの降り注ぐ矢,3
1C-083,イカロスの翼,4
1C-084,ハーデスの暗黒の雲,2
1C-085,プロメテウスの火,3
1D-091,アルテミスの月光の矢,3
1C-101,ディスペル,2
1C-102,フリーズ,1


■おまけ
「アポロンの降り注ぐ矢」を入れてる理由は、同じターン中に「ディスペル」と一緒に使えそうだからです。

「アレスの猛き槍」が入っていないのは、他に入れたいカードがあったからです。
(ハッタリの効く相手なら、槍なしでも戦えますが、入れた方がいいでしょう)

登録タグ:

あなたはこのブログの 436 番目の読者です。


テーマ:デック紹介投稿日時:2015/10/16 20:49
TCGカテゴリ: ドレッドノート  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。