くろうどの真っ青になるブログ

うち、青色、好きやねん。

カレンダー
<<2015年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
くろうど
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ドレノ】カードの組合せ「メティス」

さてみなさん。
今回は、コンボという程ではないけど、一緒に使うと良さげな組合せを考えたいと思います。

というか、うちがデッキを組む時の思考を書く感じになるのかな?
というわけでスタート。

まず、うちは青色が好きなので、青から使いたいカードを探します。
今回は「メティス」(構築条件:青青)を使いたいと思います。

「メティス」は「アテナの煌めく盾」と「ミネルヴァ」に関するアビリティを持っているので、普通に考えると、それらをデッキに入れる事になります。
なので、入れましょう。

「守護門」で失敗したくないと考えると「ミネルヴァ」を30枚近く入れておきたいです(計算してない)。

さて、「守護門」は場のどのユニットに使うべきか……、一応、構築段階で予定を立てておきましょう。
だいたい次のどれかです。

「メティス自身」or「隣S」or「別エリアM」or「別エリアS」

1ターン目であれば、「メティス自身」かな?

HP無い側に「メティス」が居る場合は、「別エリア」側(HP有る側)に使いたいです。
そして、先攻であれば、「別エリアS」がいいかな~と、今は思っています。

※理由は、魔風2発で溶けないようにです。
※まぁ、強化してもFastで衰弱付けられたら、そのSでは殴れない雰囲気ですが……。

そしてここで、やっと、カードの組合せの話になるわけですが、先攻取って「別エリアS」に強化を付けるのであれば、このSって、「ペルセウス」だと面白いかも。

……って、思っちゃったんですよね~。

なるべく隣は、「プロペータⅡ」で。

まぁ、「守護門」が発動して、都合よく「電光石火」が通ったとしても、残ってるユニットが、「メティス」+「プロペータⅡ」+「メティスの隣S」……っていう、アタックするには頼りない連中ですが……。

そうは言っても、思いついちゃったので、今回はこの組合せを実現出来るようにデッキを組んでみたいと思います。

※「メティス」+「ペルセウス」が強いかどうかは置いておいて、どういうプレイをしたいのかは、デッキ構築段階で、ある程度、考えておきましょう……っていうまとめでいいですかね?

登録タグ:

あなたはこのブログの 460 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2015/09/08 10:55
TCGカテゴリ: ドレッドノート  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。