強い引きをくださ~い><

北の僻地でいろんなカードゲームやってます。
職業は大学院生
大会中心ガチ思考ですのでよろしく。

出没場所:旭川のカードショップ、札幌の大きな大会とか

ガンダムウォー:札幌cs09前期 6位
           08後期 5位
           08前期 2位

カレンダー
<<2010年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2010年03月15日]
ace(0)

[2010年03月09日]
ace云々(0)

[2010年03月09日]
旭川チャンピオンシップ(0)

[2010年03月09日]
結局、トリなんだよね(0)

[2010年03月04日]
適当に解説(3)

最新のコメント

[2010年03月04日]
適当に解説(3)

[2010年02月09日]
白黒(1)

[2010年01月21日]
予選使用デッキ ロマネキリコ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
たぶりす
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
1/24 DR

そんなにやる気があるわけでもない
プロモが欲しいのが半分
あとは先月からDMの大会を始めたってので
どの程度の規模、レベルなのか見ておきたかった

使用デッキ シノビキリコ
変更点なし。
キリコとか空気嫁的な雰囲気

1本勝負とのことで
仕方ないので集中してプレイ


1回戦 ゼンアク ○
相手がブースト引かないようなので
アマテラス→PGで即ビート
ソルハバキ→デルフィンまで成立したので
そのままキリコせずに殴り勝ち


2回戦 青単 ○
面倒だった1戦
マナを置けるのはドローの後だけなので~とか
ニンジャストライクは攻撃のたびに使えるので~
こんなことで2回もジャッジメント発動
ルールがわからなくても別にかまわないけど
ゴネられても逆ギレされてもねぇ。
キツイ言い方をすれば無知なのはそちらなわけだし
大会というのは、本来ルールを教える場ではないので。

内容のほうは
鬼面は張られなかったが
相手は順調にビートしてくる
盾からエンフォーサーくるが
シールドが0になったあたりでキリコ
あとはディメンションゲート→ハンゾウと
エタガファルレーゼでしのいで勝ち
ごく普通の対青単の戦い方でした

3回戦 HM ○
アマテラスで絶望
サイブレでドローかディメンションゲートでキリコと考えていたが
どちらも盾に。おかげでキリコがない
相手がなかなかいいドロー
ヘヴィが単品で殴ってきたのでアマテラスで相打ち狙うもハンゾウ
バレットバイスの返しのトップでメタル
これでHM成立。シールドからサイブレが出るのは予定調和だが
肝心のディメンションゲートがラスト1枚に
ここはオロチ+エンフォーサーで即死は防ぐが
トップサイブレされてややきつい
ここでラストシールドもブレイクされキリコに
あとは慎重にコントロールして盾増やして安全に

決勝 5C ○
キングでたら負ける。クイーンでもきつい。
ここは速度勝負しかない。
ブーストからPG立てる
次のターンにオロチ素張りでアマテラスヒット!
ここからキリコだが完璧な周り
オロチスタック残しつつ2週させて
デルフィン降臨+オロチ2体+バレットバイスで
アマテラス→ソードで頭数いっぱい
相手のシールドがハンゾウハヤブサで届かなかったが
もはや抵抗の余地なし


優勝
いつもより対戦数は少ないのに
非常に疲れた。

大会開催からあまり経っていないが
人は思ったより多かった

レベルはあんまり高くないかな
速攻が多かった印象。
初心者が多い店ではよくあること

プロモ欲しいし
時間帯的にも丁度いいんだが
あんまり毎回顔出すのもなぁ
空気嫁ってカンジではあるんだよね

登録タグ: デュエル・マスターズ  大会レポート 

あなたはこのブログの 374 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2010/01/26 03:06
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。