強い引きをくださ~い><

北の僻地でいろんなカードゲームやってます。
職業は大学院生
大会中心ガチ思考ですのでよろしく。

出没場所:旭川のカードショップ、札幌の大きな大会とか

ガンダムウォー:札幌cs09前期 6位
           08後期 5位
           08前期 2位

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2010年03月15日]
ace(0)

[2010年03月09日]
ace云々(0)

[2010年03月09日]
旭川チャンピオンシップ(0)

[2010年03月09日]
結局、トリなんだよね(0)

[2010年03月04日]
適当に解説(3)

最新のコメント

[2010年03月04日]
適当に解説(3)

[2010年02月09日]
白黒(1)

[2010年01月21日]
予選使用デッキ ロマネキリコ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
たぶりす
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
巻き戻し

「メインフェイズ入ります」
「どうぞ」
「光の援軍発動します」
「どうぞ」
「ルミナスを手札に加えます」
「了解です」

「モンスターを召喚します」

「ちょっと待ってください
 加えた後にタイミングがあるので
 巻き戻ってください」


こんなことを大会で平気でやられるから
遊戯王は初心者にはやさしくない大会になる。

個人的には十分に宣言はしていると思われる。
伏せカードもなかったですし。

召喚したモンスターはカイクウで
巻き戻って使われたのは当然ネクガ。

巻き戻ったので
違うプランをかんがえていたら

「そろそろ時間が~」

とか言われるわけである。


ここまでくると
ルールうんぬんより
ただプレイヤーが糞なだけなのかもしれない。

まあ
実際そうなんだろうけど。

別にここでジャッジに判断を仰ぐということも可能だし
本来、不満があるならそうすべきだが
これは解決にならない。

ジャッジが常に横で見ていたなら別だが
そうでなければ
当事者同士がお互いの主張をするだけで
客観的判断は下せない。

仮に観戦者がいたとしても
中立的な立場である人は少ない
大抵はどちらかの身内だったりする
そうなると、その証言に信憑性はない


今回の場合は
自分はこんな対戦相手とやるのは
面倒でたまらなかったので
適当にサレンダーして終了したんですがね。

じゃあ
「ドローします。ドローフェイズなにかありますか?」
「ありません」
「スタンバイフェイズ入ります。なにかありますか?」
「どうぞ」
「メインフェイズ入ります。増援をプレイします
 チェーンありますか?」
「ありません。解決どうぞ」
「異次元の女戦士を手札に加えます。
 手札に加えた後、なにかありますか?」

こんなこと毎ターンやってたら
それこそ遅延とかでジャッジ呼ばれる。

きっちり宣言して進めるのは当たり前のはずなのに
面倒な対戦相手に当たると
宣言しないと巻き戻され
宣言すると遅延にとられ
ほんとやってて実につまらない

だから、個人的には
最初のようなやりとりで
宣言は十分と考えるわけだ。
現実的な範囲だと
どうしてもあの程度になってしまう。

登録タグ:

あなたはこのブログの 373 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/12/24 05:02
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
でゅえるひよっこ 雨崎真冬 さん [2009/12/24 07:14]
確かに遊戯プレイヤーはそういうの多いですね

相手が「どうぞ」と言ったらチェーンとか放棄したと同じなので

何か言ってきたら「どうぞって言いましたよね」
と言えば殆どは黙ります

たまに騒ぐやつも居ますけどね・・・
謙虚王 たぶりす さん [2009/12/26 03:28]
どうもです~

>たまに騒ぐやつも居ますけどね・・・

問題はここだったりします。
自分がジャッジ呼ばなかったのもそうなんですけど

そもそもこんなこと言ってくる輩が
すんなり聞くわけがないんですよね。