強い引きをくださ~い><

北の僻地でいろんなカードゲームやってます。
職業は大学院生
大会中心ガチ思考ですのでよろしく。

出没場所:旭川のカードショップ、札幌の大きな大会とか

ガンダムウォー:札幌cs09前期 6位
           08後期 5位
           08前期 2位

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ

[2010年03月15日]
ace(0)

[2010年03月09日]
ace云々(0)

[2010年03月09日]
旭川チャンピオンシップ(0)

[2010年03月09日]
結局、トリなんだよね(0)

[2010年03月04日]
適当に解説(3)

最新のコメント

[2010年03月04日]
適当に解説(3)

[2010年02月09日]
白黒(1)

[2010年01月21日]
予選使用デッキ ロマネキリコ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
たぶりす
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
3連休中の大会

3日とも大会へ

全部レポかくと
あまりに膨大な量になるので
今回は簡易で。


使用デッキ:ライロアンデ
今週は勝ちに行くって言っただろうに。

1日目
1回戦 天使 ××
この日はなんかおかしかった
プレイングがひどいっつーか
何も見えてないし
どっかで正しいプレイしたのかすら怪しい。
今でも何があったかわからんわ。

まず、バカなことに2試合とも
いつもの感覚で溜め込みプレイ
クリスティアでてきたら何の意味もないのにね。
基本、ぶっぱ気味というか
前のめりな動きでいいマッチなんですよ。

1.クリスティアでてきて
手札ほとんど死亡。
裏で粘るも激流落ちて投了。

投了してから
デッキにまだケルビムあったことに気づく
この辺り、本当におかしかったんだと思う。

2.クリスティアはしばらく降臨しない
適当にビートしていたがやっぱり降臨
しかも墓地4での特殊召喚。
転移あったんで通ったので問題なくだが
ここでケルビム持ってるのにウォルフ送る。
デッキ確認してウォルフしか残ってないの知ってるのに
そのあとも勝ちプラン見えたのに
クリスティアリリースケルビム→黒薔薇
で勝ちなんだけど(宣告者あるので確定ではないですけどね)
キャリアを自身効果で特殊→馬ハデスなのに
馬でキャリア蘇生で大惨事。玄米あったけど
宣告者されて勝てない
墓地確認して玄米あるなーひかないなーと思っていたら
ラストドローしても引かないんでよくみたら
3枚あるとかもうひどい

なんで1日中こんなプレイしたかはわからない。
寝不足だったのかなー。
DMの大会は寝坊してテンションがた落ちだったのもある

まあ、今だから思うが
こんな日のことは忘れて問題ないね。
本来は反省すべきなんだけど
きっと誰かが乗り移っていたんだろうw


2日目
1回戦 猫剣→次元剣 ○○
1.メインカイクウで泣きそうだったがバック弱い
そこにダムドだしてそのまま終了

2.初手ソラエクでネクガウォルフ。
この日の勝ちを確信した瞬間でした。
裂け目はきっちりライラで割る
またでてくるが邪心炸裂。
もう負けません。

2回戦 ライロ ○○
1.ルミガロ対ルミガロ
こっちはライボルまでやってごり押し
お互いまったくネクガおちないし
裁きも全滅する雑魚プレイヤーw
皿やりあってあとはアンデモードでキル

2.似たような展開
ガロスのドローなくてややきつい
相手のハンド計算して
裁きは出させて返しで皿
ここまでは予定通りだったが
トップ玄米で相手が死ぬ展開まで持っていけた

3回戦 不戦勝

決勝 ダーク ×○○
1.落ちがぱっとしない
皿ダムドなのに闇なし
ゴヨウが馬ゾンマスと奪っていく
ライコウトップでワンチャンあるかと思ったが
ダストくらって抵抗もできなくなりました。
こういう負けは仕方ない

2.超ぶんぶん
ウォルフ2ケルビムが次手に場にw
ワンチャン狙って馬→ゾンマスで殺しにかかるも
トラゴで防がれる
まあ、相手何もなくそのまま死亡

3.超事故
終末に5回殴られて残り1000
こっから援軍から始まるラッシュ。
手札自体は十分溜め込めてたので
ルミガロ作成で墓地肥やし
次のターンに白枠いっぱいでキル


優勝
全試合 裁き引いてませんw
そんなものに頼らなくても勝てるんですよ。


3日目
1回戦 メタビ ○○
1.カイクウきついっす。
3ターンくらい生き残るもなんとか処理。
玄米裁きからキル

2.しばらくドローゴー
落ちやばいっす
援軍でウォルフ2落ち。
この日の勝ちを確信したのはこの辺り。
ルミガロウォルフ2で超ビート展開。
お触れもあったので安心していたら
ブレコンからライラとられて処理される
まあ、すでにアド差がひどいわけで

2回戦 ディフォーマー ○○
1.普通にすごしていたら
いきなりエンシェントホーリー立たれる
ライコウで吹っ飛ばしてビート

2.ジェインビート。
ディフォーマーは相打ちが関の山なんだよね
やられてトラゴ。伏せ弾圧。
殴ってたら勝ちました。

3回戦 剣 ○○
1.ライラエンドをラクエルで刈られる
ガンガンビートしてたら
気づいたら相手が死んでくれた。

2.剣見なかった試合(笑)
ライオウの処理にやや手間取るが
しばらくは墓地肥やし
追加モンに激流できっちりアドとる
あとはビートしてマジテンシュート。

決勝 ライロ ○○
1.相手裏エンドだったので
ウォルフ湧いたり墓地アンデあったりで
2ターンキル。

2.ちんたら進める。
お互いネクガ3ジェインルミナスウォルフ
でにらめっこしたり突っつきあったり
裁きあったのでぶっぱ。
返しに転生裁きで返されるが
皿だして相手手札0。まあ投了ですよね。


優勝
やっぱデッキパワーやばい
サイドもきっちり組めているんでよかった

メインの転生枚数と
オネストのデッキ有無がばれるまでは
楽にいけそうなんで
たまにデッキをいじってあげよう。


それにしても
スリーブ硬すぎて
外側のスリーブ破損しまくり

登録タグ: 遊戯王OCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 292 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2009/11/24 06:34
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。