強い引きをくださ~い><

北の僻地でいろんなカードゲームやってます。
職業は大学院生
大会中心ガチ思考ですのでよろしく。

出没場所:旭川のカードショップ、札幌の大きな大会とか

ガンダムウォー:札幌cs09前期 6位
           08後期 5位
           08前期 2位

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ

[2010年03月15日]
ace(0)

[2010年03月09日]
ace云々(0)

[2010年03月09日]
旭川チャンピオンシップ(0)

[2010年03月09日]
結局、トリなんだよね(0)

[2010年03月04日]
適当に解説(3)

最新のコメント

[2010年03月04日]
適当に解説(3)

[2010年02月09日]
白黒(1)

[2010年01月21日]
予選使用デッキ ロマネキリコ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
たぶりす
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
殿堂後

明日の大会どうしようかな
殿堂後で出てもいい気がする。
非公認だし最速アドされても泣かない。
出れるかどうかのほうが問題な気もするがw


殿堂後環境

死亡デッキ
・ネクラ
さすがに死亡だろ。
ミスト消えてpgr消えたら
この3色であるメリットがほぼなくなった。

ネクラt赤とか
意味不明な単語をたまに見るが
ネクラの意味をわかって使ってるのだろうか。
それただの4cやん。


・リアニ
ロマネもロマノフも死亡。
次の環境はこいつらがトップだと勝手に予想してたのに(笑)
今、思えば
1年前くらいはロマネリアニばっかり使ってたな。


・ギャラクシー量産キリコ
キリコのメジャーな型ってこれだったし
自分もこのタイプのほうが好きだったんだよね。
まあ、別の形で生きるんで。


時代を作るのは
とりあえず、生存したデッキから

・ドルゲ
正直、1強に近い状態。
他にも強いデッキはあるけど
さすがに肩を並べるまではいかない。

ドルゲが最も相性悪かったネクラが消えた。
これだけで十分に追い風に。
あとは対応力の違いがメタを形成するのには十分すぎる

どう頑張ったところで
青単がドルゲを意識した構築は難しいが
ドルゲが青単意識して組むことは容易。
これは他のデッキにもいえること。

しっかりとメタを読む必要はあるが
穴自体は非常に少ないしごまかせる。


個人的にはドルゲはライロに近いカンジ。
手のつけれないぶん回りをしたかと思えば
安定や対応力もしっかりと持っている。


・青単
生き残ったデッキその2
むしろキング消えてごり押し容易に。
スパゲあるとはいえ
引かなきゃ死亡、握ってなきゃ死亡
バウンスゆえに解決にならないこと多々だったので。

劣化しなかったので
これからもメタ対象とされるのは間違いないだろう


・黒緑
速攻その2。
速さだけならこっちのほうが上

実際は、息切れと
青単がビート対決めっぽう強いんで
メタ的に勝ちきれてるかはあやしい。


・キリコ
星域特化というか
進化特化みたいなタイプは
最近たまに見かけていたので
このデッキは出てくると思う。

ただ、現状だとそこまでメジャーではないし
研究も進んでいないので
環境はじめはあまりいないだろう
徐々に頭角を現すタイプではなかろうか。


これだけ組めないので
自分は全くかかわれないんですがね。
星域1しかないよ。


・5COD
個人的には速攻に対して不安要素があるが
十分強力なデッキタイプだと思う。

どの程度増えるかは未知数。
好きな人は局地的だがいるからね。
ショップレベルではそんなに増えないだろうが。



序盤は
青単 ドルゲの2強で
そこにキリコが食い込んでく形になると思う

青単<ドルゲ<キリコ<青単

前の環境と変わらん気がしてきたぞw



自分はドルゲに勝てるドルゲを考えるかな。

あと、4Cキングっぽいデッキを考えてる。
なんとなくデッキのイメージは湧いてるんだけど
キング1でPG1だと
勝ちプランがほんと細い。
5色コンでいい気がしてきたし。

登録タグ:

あなたはこのブログの 311 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2009/11/14 03:33
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。