強い引きをくださ~い><

北の僻地でいろんなカードゲームやってます。
職業は大学院生
大会中心ガチ思考ですのでよろしく。

出没場所:旭川のカードショップ、札幌の大きな大会とか

ガンダムウォー:札幌cs09前期 6位
           08後期 5位
           08前期 2位

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ

[2010年03月15日]
ace(0)

[2010年03月09日]
ace云々(0)

[2010年03月09日]
旭川チャンピオンシップ(0)

[2010年03月09日]
結局、トリなんだよね(0)

[2010年03月04日]
適当に解説(3)

最新のコメント

[2010年03月04日]
適当に解説(3)

[2010年02月09日]
白黒(1)

[2010年01月21日]
予選使用デッキ ロマネキリコ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
たぶりす
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
週末

巨人優勝で酒がうまい!
日ハムファンの道民ざまぁw

そんな週末でした。


とりあえず風邪っぽいのがどうにかならんかな
あんまり体調よくないなぁ。

土曜日
大会×2
2位と1位。
なんともいえない微妙な成績。
俺の引きじゃ勝てんくなってきた。
まじ凡人であることを呪うしかない。

あったかかったんで
買い物におでかけ。
自転車でめっちゃ移動した。

気づけば夜中3時まで遊戯王
帰って巨人優勝でテンションmaxだったけど
やってたことはスリーブ入れ替え
→デッキ構築
→一人回し
あわせて6時間くらい。
そりゃ体調も悪くなるわけだ


日曜日
ライブオン体験会
大会始まるまで暇だったから参加
一年前にも参加したけど
デッキ変わってねぇw

大会
また2位と1位
微妙とかいうんじゃねえ!
おれは頑張った。

週末の大会を振り返ると
「答えはデッキの上にある」
そんなかんじでした
要するに引き弱かったというか
相手が引き強すぎたんだよ。

感想戦やってても
何で負けたの?とか
てっきり勝ったと思ってた

そんな言葉ばかりだったな
なにせ自分でも勝ち確信してた試合だったしね。
場を見ても手札を見ても勝ち試合なんだけど
デッキ上だけはどうにもならん。

デッキトップってそりゃ考えてプレイするけどさ
わかるわけないんだから
最善手なんてないんだよ
全ては結果次第。
おこりうる最悪の事態はまあ多少考慮するけど
そんな事態すら防げるハンドなんて鬼強だし
基本的には切り捨て安定
てか、そうしないと勝てないわけだし。

昨日のDM
最善手を自分の中ではとったつもり
賭けプレイもありだけど
負けないプレイで勝ちプランが見えていた
負けパターンを0にしないと
おれは必ず負けるのはわかっていたからね

トリプルマウス放置してたら
トップキング+シールドしのび
トップクィーン+シールドデモハン
だったんだよ。きっとね。
それが先週だったわけだし。

で、除去うったらトップPGだよ。
除去もっててブロッカーなら除去うてば勝ちだよ。
トップ強くてもトリガーデモハン以外なら勝ちだよ。
一発目でデモハンあっさり踏んだよ。

結果的には勝ちプランは
トリガーorシノビ濃厚だから放置して
キングで次のターン勝負かけるのが正解だったけど
そのプレイをして次のターンを迎える前提が
運に頼ってる時点で自分の中ではありえなかった。
このプレイをしていたら未来は
全軍パンチ→なんもねーよ!死亡。
だったんだろうね。

結果ってこういうもんだよ。
だから最善手なんて
おれからすれば常に変化するもの
最善手なんてとれないんだよ
未来が変わってるのと同じなんだし。

だから勝てない。
そんな試合展開になってるしょんぼりドローも悪いけど
考えてだした結論が常に裏目。

読みが甘いの?
デッキトップをどうやって読むの?


あー、飲んでると書いてることが適当だw
考えてプレイする人間なんで
トップ解決連打で負け続けると
さすがに精神的に堪える。

登録タグ:

あなたはこのブログの 171 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/11/09 03:46
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。