強い引きをくださ~い><

北の僻地でいろんなカードゲームやってます。
職業は大学院生
大会中心ガチ思考ですのでよろしく。

出没場所:旭川のカードショップ、札幌の大きな大会とか

ガンダムウォー:札幌cs09前期 6位
           08後期 5位
           08前期 2位

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ

[2010年03月15日]
ace(0)

[2010年03月09日]
ace云々(0)

[2010年03月09日]
旭川チャンピオンシップ(0)

[2010年03月09日]
結局、トリなんだよね(0)

[2010年03月04日]
適当に解説(3)

最新のコメント

[2010年03月04日]
適当に解説(3)

[2010年02月09日]
白黒(1)

[2010年01月21日]
予選使用デッキ ロマネキリコ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
たぶりす
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
リトバス調整中

リトバスのパーツがほぼ集まりました
あとはメイド服の美魚2枚なんで
適当に探せば見つかるでしょう。
微妙に100円レアじゃないので
いくらで買うかが悩ましいだけなんですが。


そんなわけで
ネオスタンのリトバスはほぼ完成。
ほぼなのでフリプはできますが
大会では使えないんですよね。
大会なんてきっとでませんけど。

慣れるまでしばらくかかりそうですが
やっぱ、動きが安定しているし
ストック管理が簡単でいい。

あとは慣れれば問題なさそう。
序盤の動きがまだぎこちないのと
理樹→おめかしの流れの切り替え方を
少し慣れていこうと思います。

あとはカードの握り方。
休憩とか忙しい~とかは
キープ基準がまだ見えてない。
キャラの握り方もまだ下手すぎる。
メイド服の美魚とかデッキにいて欲しいのに
気づけばリームシアンくらい抱えてたりする。
やっぱ不慣れってダメだな。

デッキはもう少し調整したいね。
8~9割は完成した気がするけど
多少、悩ましいスペースはあるね。

・不思議の国のクド
イラスト気に入らないからプロモ欲しい。
あまり効果使うタイミングがなかったし
場所がないことも多い。
効果は強いだけに抜きたくはない

・休憩
へたしたら0もあり。
休憩依存症になってるだけかも

・忙しい~
佳奈多って変換面倒だよね!
大量に持ちたくない上に
キャラ回収は理樹も水鉄砲もある。
場面を選ぶけど
ストックには余裕があるので
アドはかなりありがたい。
現状2だが3もありかな。

・着ぐるみ佐々美
あんまり活躍しない。
棗鈴の都合上、自ターンはでかいため。
助太刀無視できるけど
あまり助太刀がきついと思わない。
コストが軽いし回収あるんで
死んだら次でいいかも

・剣聖唯湖
いれようか考えて
相打ちすら倒せないのでやめた。
佐々美抜いたらいれるかな。

あとはCXが使いにくい。
手札から使うには心もとなく
トリガーがあまりつめない。
トリガー+手札から使うCX
みたいなデッキが自分は好きなので
リトルバスターズの存在だネック。

んで、デッキなかったんで
調整相手にイクサ使ったら
イクサつえーのなんの。
あんまり使われてなかったから
こんなにきついと思わんかった。

どちらもキャラ回収あるので
理想の盤面は作りやすい

そう考えると
イクサ側
リームシアン+後衛ファークリン+着替え中
これで受け12500攻め12000

まあ一応こんな場もなくはない
中央リームシアン+ファークリン2
攻め14000受け13000

リトバス側
おめかし(サイズ的にはメイド美魚も一緒)+棗鈴2
攻め12000受け10000


もうすこし発展
助太刀3000をお互い想定。
どちらも握りやすいデッキなんで

イクサ→リトバス
攻め12000受け13000

仮に1000 1CXで助太刀使っても相打ちになる。
相打ちなんて当然おいしくない。

リトバス→イクサ
攻め12000受け12500

すでに負けている
ここで登場する着ぐるみ佐々美

リトバス→イクサ
攻め15000受け15500

よってこちらもCXがないと勝てない計算

サイズ負けするんでイクサに勝てるわけない
打点ゲーなんてもっと無理
着替え中が強すぎるんで。
それにコマリが打点低いとか周知の事実ですし。

こんなことを考えてました。
イクサのサイズはやっぱり鬼畜すぎる。
しかもどのレベルもいいサイズしてますからね
まあ、01は相打ちしてりゃいいんですけどね。

登録タグ:

あなたはこのブログの 189 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/11/07 03:11
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。