強い引きをくださ~い><

北の僻地でいろんなカードゲームやってます。
職業は大学院生
大会中心ガチ思考ですのでよろしく。

出没場所:旭川のカードショップ、札幌の大きな大会とか

ガンダムウォー:札幌cs09前期 6位
           08後期 5位
           08前期 2位

カレンダー
<<2009年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2010年03月15日]
ace(0)

[2010年03月09日]
ace云々(0)

[2010年03月09日]
旭川チャンピオンシップ(0)

[2010年03月09日]
結局、トリなんだよね(0)

[2010年03月04日]
適当に解説(3)

最新のコメント

[2010年03月04日]
適当に解説(3)

[2010年02月09日]
白黒(1)

[2010年01月21日]
予選使用デッキ ロマネキリコ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
たぶりす
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会と課題

今日は自分にしては珍しく勝ちを強く意識した。
まあ、気持ちの持ちようであって
特に普段と違うことをしたわけではないんですけどね
負けるために大会に出るほどマゾでもないんで。

普段はなんとなくで大会でてるからなあー。
勝ちを意識しても勝てるわけじゃないしね。
そんなわけでひさびさの本気モード


デッキ:どるげ
これがおれの本気。

一回戦 サイン ○○
二回戦 青単 ○○
三回戦 子供 ○○
決勝 ネクラ ○○


というわけで優勝してきた

勝ちたかった理由は2つ
知り合いに商品券とってきてとたのまれたから
別に急がないといわれたけど
さすがに一ヶ月とか勝てなかったらどうしようかと思った。

もう一つは来月末に控えたオータムの調整。
まあ、問題ない程度にはまとまっているが課題はあるね。


とりあえず勝ててよかった。
こういう風に勝てるとモチベアップに繋がるからいいね。
結果がでると自信になるからね。


さて課題だが

・色マナバランス
ていうか青がたぶん少ない。
これからなんとかして1はスペース作る。

でも、入れたいカードがどれもイマイチ
候補は
ジャニット バイケン オロチ
どれもシノビなのは仕様。
てかシノビなら最低限の仕事はしてくれるんで。
どれもあんまり役に立たないんだよな。
オロチが6なら即採用なんだけど。
あとエンフォーサーもありかな。
でも現状でビートの勝率は高いから微妙。
むしろネクラの雑魚を封殺できるのが強い。
まあ、でもそんなことしてもどーせ勝てないしなぁ。

困ったらとりあえずサーファーいれときゃいいべ。


・ヘビィ対策
仮に後攻の場合
ブーストが同じならキリノにヘビィを合わされる。
現状の形だと、隣に避雷針がないので防ぎようがない
ヘビィはロマノフとかなら採用されてるし
それなりに遭遇するだろうから
これはよろしくない。

そこで考えたのがネクラの時も散々悩んだ
ライフとオコジョの比率。
現在のライフ石版体制を
ライフオコジョにしても問題ないのではないだろうか。
実際、石版の効果が役に立つときなんて
たまーにしかないわけで。
ビート耐性も上がるわけでこれはありかもしれない
欠点は安定性がややさがる点。特に対ネクラ。


さて、どるげは満足いく仕上がりになりつつあるので
来週は違うデッキの調整をしようかな
5色は限界が見えた感があるし
青単は相性が悪いんで限界なんで
ネクラは飽きるくらい使ってるしなー。

久しぶりにサイン系統でも使ってみるかな。
青単相手ならワンチャンありそうだけど
ネクラきついんだよなー。
トップ強くないと使えないデッキだし。

登録タグ: デュエル・マスターズ  大会レポート 

あなたはこのブログの 191 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2009/08/23 03:30
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。