強い引きをくださ~い><

北の僻地でいろんなカードゲームやってます。
職業は大学院生
大会中心ガチ思考ですのでよろしく。

出没場所:旭川のカードショップ、札幌の大きな大会とか

ガンダムウォー:札幌cs09前期 6位
           08後期 5位
           08前期 2位

カレンダー
<<2009年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2010年03月15日]
ace(0)

[2010年03月09日]
ace云々(0)

[2010年03月09日]
旭川チャンピオンシップ(0)

[2010年03月09日]
結局、トリなんだよね(0)

[2010年03月04日]
適当に解説(3)

最新のコメント

[2010年03月04日]
適当に解説(3)

[2010年02月09日]
白黒(1)

[2010年01月21日]
予選使用デッキ ロマネキリコ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
たぶりす
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
色別の感想

なんとなく別にしてみる
オレの記事は異常に長いことが多いんで。
俺なら間違いなく途中で見るのをやめるね。


・黄色
黄色が強いカップってあったっけ?
信長くらいじゃね?
今回もそんなかんじです。
さすがに軸となるキャラがいないのと
得意のバウンスシナジーがない時点で
2色目としての価値もなさそう。

今までも黄色はミラーでのサポートが多かった。
特にカップはサイズが均衡しやすいので
バウンスでの場への影響は大きかった。
らきすたでタッチみゆきで黄色いれたり
kofでネスツがタッチ黄色したりするのもそのため。
でもさすがに今回はトリガーのみなので厳しいだろう。

チェンジあるだけにバウンスの価値は高いのだが。

こうやって書いているとbasaraはやべーな
チェンジ強くてバウンス強くて
全部黄色にまとまってるってのもねぇ


・緑
今回のポイントの一つがストック管理
実際、ストックさえあればアドはごまかせる
残念ながらストックブーストはトリガーしかない
そういう点では残念ではあるが
キャラ性能は他より一歩上な感はある。
特に2↑。まあ他が弱いのもある。
まず思い出イベントが普通の助太刀と使いやすい。
そのためシナジーが全般的に強く感じる。


・赤
相変わらずヴァイスの赤はつえーな
まず0に相変わらずある相打ちに
リスクの低い3500まであるのはさすがに圧勝だろう
思い出シナジーもキャラ回収と
赤の強さがでている。キャラ回収はさらに増えたし。
問題はデッキの軸となるアタッカー。
やはり、やや難あり。


・青
ヴァイスといえばの色その2
相変わらず、ヴァイスは赤と青でできている。

まあ、そんなことは置いといて、今回の青なんだが
うん、強い。
0コストの千早は環境のキーの一つ。
これをめぐる攻防が序盤の駆け引きではないだろうか
あとは律子がいろいろと強い。
人気ねーから意図的に強くしてると思ってしまうくらいだ
環境唯一のレベル応援
如月英二の青版とも言える集中要因。
実用的な助太刀の上にチェンジ先も9000バニラというRR
千早、あずさ共に実用的なアタッカーだし
個人的には一番強いと思う。
欠点を挙げるなら、思い出イベントが
1コスト使って手札交換しかできないことくらいか。


そんなわけで自分としては
青+赤で超アドバンテージデッキ
青+緑でストックとアドとりながら~
みたいなデッキで模索していこうかなーと。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  コラム 

あなたはこのブログの 220 番目の読者です。


テーマ:考察投稿日時:2009/08/22 02:54
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。