強い引きをくださ~い><

北の僻地でいろんなカードゲームやってます。
職業は大学院生
大会中心ガチ思考ですのでよろしく。

出没場所:旭川のカードショップ、札幌の大きな大会とか

ガンダムウォー:札幌cs09前期 6位
           08後期 5位
           08前期 2位

カレンダー
<<2009年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2010年03月15日]
ace(0)

[2010年03月09日]
ace云々(0)

[2010年03月09日]
旭川チャンピオンシップ(0)

[2010年03月09日]
結局、トリなんだよね(0)

[2010年03月04日]
適当に解説(3)

最新のコメント

[2010年03月04日]
適当に解説(3)

[2010年02月09日]
白黒(1)

[2010年01月21日]
予選使用デッキ ロマネキリコ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
たぶりす
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード

思ったより話題になっているので見てみたら・・・

ということで記事にすることにした。
まあ、アイマス全部見たわけじゃないんで
これが加わった環境がどーのとかあんまり言いたくなかったんだが。

ちなみに戦場に行った人たちからの情報で
exの内容は把握した。
環境に変化は1㍉もない。


でだ、なんで話題になっているかもわからない俺がいるんだが。
いや、パック全体がこれくらい現環境意識してるんなら別だけど
おそらくそんなことはなくて平凡なパックだと思うんだよ。
だってヴァイスだし、省けない部分が多いんだよ
0 3000は絶対必要だしバニラ大半だろうからね。


まず書くこともない右のイベントから。
こんなん使うならピンポンダッシュ使うわ。
なんでわざわざ色まで限定されてるのつかうんだろう
イベントよりキャラのほうがいいにきまってるだろ
メリットが自分のリフレッシュが遠くなるだけジャン
これがリームシアンのメタとか腹が痛いんだが。


そしてまあ話題になっても許される左のほう
圧縮がきれいにできていれば直撃(するかも)な1枚
アンリエッタみたいな完璧な圧縮がされれば
これで崩せるだろう。
逆に言えばそれ以外には無駄といっていい1枚。

アンリエッタは圧縮を主としたデッキ。
逆に言えばそれ以外のデッキの圧縮は
偶然の産物でしかない。
ストックを使うことなく場を構築し
トリガーすることもなくアタックを繰り返す。
トリガーしたものを処理すればストックは消費される
それは圧縮とは程遠い行動だ。
じゃあこんなことがなぜ可能なのか?

小川集中の強さのうちストック圧縮はせいぜい1割。
そもそも圧縮ってのが結果に結びついているのか
自分にとっていいことなのかなんて
やってみればわかるだろう。
所詮、気休めだと思ってくれてかまわない。

だから
こんなもので
環境は変わらない。


そもそもメタカードの考え方がおかしいんでないかね
有用性についてはもう十分語っただろう
じゃあ、デッキにいれるの?
それで大会で勝ち抜けるの?

メタカード考察は今度やる予定だから今回はスルー
丁度いいお題に時代遅れがあるからね。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  カードレビュー 

あなたはこのブログの 166 番目の読者です。


テーマ:考察投稿日時:2009/08/15 02:40
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。