強い引きをくださ~い><

北の僻地でいろんなカードゲームやってます。
職業は大学院生
大会中心ガチ思考ですのでよろしく。

出没場所:旭川のカードショップ、札幌の大きな大会とか

ガンダムウォー:札幌cs09前期 6位
           08後期 5位
           08前期 2位

カレンダー
<<2009年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2010年03月15日]
ace(0)

[2010年03月09日]
ace云々(0)

[2010年03月09日]
旭川チャンピオンシップ(0)

[2010年03月09日]
結局、トリなんだよね(0)

[2010年03月04日]
適当に解説(3)

最新のコメント

[2010年03月04日]
適当に解説(3)

[2010年02月09日]
白黒(1)

[2010年01月21日]
予選使用デッキ ロマネキリコ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
たぶりす
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
dmレポ

今日は暑くて
集中し続けるのはかなり疲れた。

使用デッキ:ネクラ
組みたいデッキのパーツが微妙にたりなかったっていう。
あんまり速攻いなさそうなメンツだったんで。

直前にガジラ→追加のジェニーに変更。
ドルゲはこうでもせんと厳しい。

一回戦:赤黒
きっと初心者。大会方式とか説明してあげたんで。
序盤から飛行男や風車男でかなり殴られる。
相打ちとっていってもおいしくないので厳しい。
サイズが全般的に小さかったのでどうにかなる。
ミストはってシールド0まで追い詰められたけど
スカイソード→キングで封殺。

二回戦:多色キング
相手ライフ→ジェニー(ジェニー抜かれる)→ミスト→アドバン
さすがにクソゲーだろ
だけどこっちもハッスルキャッスル引いてたんでなんとかリカバー。
そっからモーリッツが無双してくれたんで制圧ゲー。
そして2試合目もモーリッツゲーでした。

となりが赤単vs赤単で絶句してた。
誰だよ速攻いないとかいってたやつ

この時点で3名だったので(シノビドルゲ、赤単、ネクラ)
シノビドルゲの人が不戦勝勝ち上がりだったので
自分が赤単と当たる可能性はないので一安心。
できれば、シノビドルゲvs赤単で潰しといてもらえると
ありがたかったんだが、そうもいかなかった


三回戦:シノビドルゲ
相手4ターンスペースクローラーとかテラ弱い。
その間にミスト、城×2という場になる。
ソルアドうたれるが1枚残る。しかもPGという幸運。
そもそも手札なんて一瞬で回復して乙。
またしてもあいて弱い。4ターンウンカイスタート
手札にバイケン(おそらく)加えられるがハンデスなんてない。
城のアド差できつくないのでまったり展開
PG2体並べたところでビート開始。
次のターンにロストうってバイケンでてきたけど
どうでもよくて終了。

決勝:赤単
かなりテンションさがる。かてねーと思ってた。
1、こちら先行。1ブレイズクロースタート
こっちオコジョ→ジェニー→スカイソード→キング
あっさり勝てた。
2、後攻。ブレイズクローこないがあっさりシールド0に
キング待ちだったけど相手のほうが早く
スピアタ引いたんで死にました。
3、後攻。ブレイズクローなし。
またオコジョ→ジェニー→スカイソード→キング
途中でハヤブサマルもトリガーしたので1シールド残った。


結果:優勝
赤単相手はスカイソードさえ引けば勝てるね。
あと毎回しっかりオコジョスタートだったのはよかった。
これでネクラの調整はおわりかな。

次は5色コンかな。
問題は速攻かなりきついんだよね

登録タグ: デュエル・マスターズ  大会レポート 

あなたはこのブログの 160 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2009/07/26 01:48
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。