強い引きをくださ~い><

北の僻地でいろんなカードゲームやってます。
職業は大学院生
大会中心ガチ思考ですのでよろしく。

出没場所:旭川のカードショップ、札幌の大きな大会とか

ガンダムウォー:札幌cs09前期 6位
           08後期 5位
           08前期 2位

カレンダー
<<2009年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2010年03月15日]
ace(0)

[2010年03月09日]
ace云々(0)

[2010年03月09日]
旭川チャンピオンシップ(0)

[2010年03月09日]
結局、トリなんだよね(0)

[2010年03月04日]
適当に解説(3)

最新のコメント

[2010年03月04日]
適当に解説(3)

[2010年02月09日]
白黒(1)

[2010年01月21日]
予選使用デッキ ロマネキリコ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
たぶりす
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
BASARA、KOFの功績

世間では残念みたいに扱われていますね。

まあ、弱いわけではないんですよ。
でもね、売れないんだよ。

そりゃね
WSの売り上げに貢献してるプレーヤーて

要するに萌オタユーザーなんですよ

掛け持ちタイプ的に
lyceeやchaosとかが多いんですよ。

そんなんなわけで
黒サイドはやっぱりイマイチなんですよね。
(アイマスが黒とかしらんがな)


そんな二つですが
自分にとっては見に見える功績が。

BASARA、KOFを機会にはじめたユーザーが数名います。
この人たちはどっちかというとギャルゲーとかには興味がなく
ゲーセンとかにいってるタイプの人たちなんですよ。
だから普通にゲームとかはするタイプ。

カードゲームだとGWとかが多いかな。

そういう人たちが参戦したあたり
今回の2作品はよかったのかなーと。

でも、しばらく買うものないだろうし
そこでデッキもかわらないから
引退 とか 休止 にならないでほしいんですけどね

WSの作品ごとにやるというのは
今のところ成功しているように思えます。

ですが、自分の周りでやめた、または休止している人は
やはり環境が変わらない上に
変わる可能性すらないことに嫌気がさしてやめていきます。

新規作品が興味がなければ続かないようでは
これからも引退者は続出してしまうんではないでしょうかね。


余談
アイマスは期待の新人なわけですが
実際、そこそこ売れてますね。
(まだ、トライアルなのであんまり実感ないですが。)
ですが、アイマスを機に新規参入した人はあんまりいないんですよ。

答えは簡単
アイマスが好きで興味があるタイプの人って
そもそもすでにWSをやっているから
要するに層がかぶってるんですよ。

たぶん売れるでしょう。
たとえ、弱くても。
でも、これは古参の延命でしかないです。


はたしてどちらの作品がいいのでしょうね。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  コラム 

あなたはこのブログの 255 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2009/07/25 05:07
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。