強い引きをくださ~い><

北の僻地でいろんなカードゲームやってます。
職業は大学院生
大会中心ガチ思考ですのでよろしく。

出没場所:旭川のカードショップ、札幌の大きな大会とか

ガンダムウォー:札幌cs09前期 6位
           08後期 5位
           08前期 2位

カレンダー
<<2009年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2010年03月15日]
ace(0)

[2010年03月09日]
ace云々(0)

[2010年03月09日]
旭川チャンピオンシップ(0)

[2010年03月09日]
結局、トリなんだよね(0)

[2010年03月04日]
適当に解説(3)

最新のコメント

[2010年03月04日]
適当に解説(3)

[2010年02月09日]
白黒(1)

[2010年01月21日]
予選使用デッキ ロマネキリコ(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
たぶりす
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
カード考察BASARA RR編

ついに奈々位復活だぜ☆
というわけでまじめに更新していきます。

まあ、いっつもやってる初見雑感なんですが
2つもでるといつ終わるのやら。
そろそろwikiが埋まってくれたので
少しずつですがやりたいと思います。
スタン評価とカップ評価がぐちゃぐちゃですが気にしない

まずは世間的に残念なBASARAから
売り上げ的にも値段的にも残念です。

・“天真爛漫”いつき
いつしか紹介されてたカード。
いつきちゃんかわいいけどこれはCレベルのカード。
能力発動が難しく、そもそも序盤の高打点はいいことないんで
後半に光るカードだが、後半には引きたくないよね。

・“繚乱無比”濃姫
魔王そんなにいないのにプッシュされてもなあ。
1コストかかる応援はかなりの壊れじゃないと微妙なんだよ。

・“天才軍師”竹中半兵衛
なんかみたことあるテキストな気がするなー。
まあ、今回は修正受ける方が平凡なのでましですね。
やっぱ数が少ないのが厳しいけど
逆にデッキスペースとらないので
他のシナジーとの共存でのサブアタの役割もこなせる
この手のデッキが強力なのは歴史が証明してくれてるので文句なしでしょう。

・“絢麗豪壮”前田 慶次
0 3000バニラが慶次であるため
かなり実用的な0lvアタッカーである。
シンプルゆえにわかりやすい強さ。

・“海の男”長曾我部 元親
リームシアンっぽい能力。実際使うとほとんどかわらない。
後衛をはらなければ3体アタックも可能。
どっちがいいかはデッキの動き次第じゃないかな。
問題はRRとCの差なんですけどね。

・“蒼天疾駆”猿飛 佐助
能力、スペック共にRRにふさわしい1枚。
ただlv1最速で同じカードを3枚見える場所にくることは稀。
スタンならいくらでもサポートできるが
2体はカップでは厳しいのではないだろうか。
CXがソウル2なのは少々残念ではある。

・“月下為君”かすが
アンコールを1重くすると1点回復。
後半にソウル1を延々とアンコールしてもなあ。
結局、そんなに打点レースで優位にはならによね。

・“神速聖将”上杉 謙信
さすがに手札2枚は厳しいだろう。
CXで打点3の二回攻撃。ストックたまるんで
3コストはそこまで気にならないんだけどね。


スタンでも元親は十分通用するだろう。
ただ、わざわざ高い金をだしてまで集める価値があるかは微妙だろうね。
通販ですら4桁いくRRがない弾とかがっかりすぎだろ。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  カードレビュー 

あなたはこのブログの 197 番目の読者です。


テーマ:考察投稿日時:2009/07/21 04:21
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。