RYOさん(アニキ)のブログ

岐阜で様々なカードをプレイしてる、自称:永遠の中の上プレイヤー事RYOです。地元では主にアニキと呼ばれています。
ブログの感想、意見等書き込みしていただけるとありがたいです。
温かい目で末永く見守ってやってください。
skypeできますので、フリプレ等も受付中です。

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2014年10月12日]
プライズ当選(勝組)(0)

[2014年08月25日]
このタイミングで新規制発表(0)

[2014年08月21日]
プレシャスの終焉(0)

[2014年08月12日]
休暇願い(0)

[2014年08月05日]
まだいるの?(2)

最新のコメント

[2014年08月05日]
まだいるの?(2)

[2014年07月11日]
計算高い(1)

[2014年07月07日]
勘違い(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
RYO
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ユニオンフラッグ&グラハム 考察

ユニオンフラッグ&グラハム

ACE

A-2 緑 2-3-0 IR

(自軍ドローフェイズ):《[2]》カット終了時に、手札が3枚以下の場合、カード1枚を引く。

(自軍ターン/敵軍ターン):《[4]/[4]》このカードは、ターン終了時まで地形適性「宇宙」「地球」を得る。

《[2]》速攻 《[3]》高機動

[4][1][4]

緑のACEカード。
まず、緑の条件付き恒久ドローの時点で弱いはずが無い。緑のドローの強さは一日が示す通りだと思う。
ユニットとしてのサイズは若干小さいが、第三テキストが速攻と高機動の2つなので、同サイズには一方、サイズが大きいユニットは交戦回避と使い勝手の良いものになっていると思われる。

登録タグ:

あなたはこのブログの 385 番目の読者です。


テーマ:GW(ガンダムウォー)投稿日時:2010/04/12 10:03
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
風紀委員:花伏ゆるり ブラッキー さん [2010/04/12 13:35]
RYOさん、こんにちわ♪

一日を3枚積んだ上にフラッグ&グラハムも入れてるんですが

どちらか一方だけに変えた方が良いと思いますか?
私服よみな RYO さん [2010/04/12 19:17]
もちろん、どちらか一方ですよ。

強さの比較として、一日を例に挙げただけです。
無題 『禁書目録』 さん [2010/04/12 22:59]
こんばんは。
やはり、このドローテキストは非常に優秀ですよね。
頼るのは良くないですが、速攻や高機動持たせられるのも、グラハムらしいデザインで、そういう意味でも気に入っています。

丁度良いので・・・ブラッキー殿に前回コメントしたのはあくまでもメタ専用です。。。普通なら入れすぎですね・・・

普段から考察は楽しみにしておりますので、これからもよろしくお願いします。
構築アルド 水夢 さん [2010/04/13 04:02]
第1テキストはずっとこのままでいい気もしてきます
昔は高くて、でも入れると強かった一日も徐々に不要な環境になってきましたね
EB3でも出ましたが現在腐ってます
風紀委員:花伏ゆるり ブラッキー さん [2010/04/13 13:17]
やっぱ入れすぎですよね!
自分が使ってて何となくそう思ったので聞いてみました^ ^;

一日は揃っているのでとりあえずドローは一日3枚でいきますが
地元は黒紫が多いのでセファーラジエルやアーチャーの爆撃用に
アンタッチャブルユニットとして1枚入れておこうと思います♪