ユニオンフラッグ&グラハム
ACE
A-2 緑 2-3-0 IR
(自軍ドローフェイズ):《[2]》カット終了時に、手札が3枚以下の場合、カード1枚を引く。
(自軍ターン/敵軍ターン):《[4]/[4]》このカードは、ターン終了時まで地形適性「宇宙」「地球」を得る。
《[2]》速攻 《[3]》高機動
[4][1][4]
緑のACEカード。
まず、緑の条件付き恒久ドローの時点で弱いはずが無い。緑のドローの強さは一日が示す通りだと思う。
ユニットとしてのサイズは若干小さいが、第三テキストが速攻と高機動の2つなので、同サイズには一方、サイズが大きいユニットは交戦回避と使い勝手の良いものになっていると思われる。
登録タグ:
テーマ:GW(ガンダムウォー) | 投稿日時:2010/04/12 10:03 | |
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2010年04月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |
ブラッキー さん | [2010/04/12 13:35] |
|
RYOさん、こんにちわ♪ 一日を3枚積んだ上にフラッグ&グラハムも入れてるんですが どちらか一方だけに変えた方が良いと思いますか? |
RYO さん | [2010/04/12 19:17] |
|
もちろん、どちらか一方ですよ。 強さの比較として、一日を例に挙げただけです。 |
『禁書目録』 さん | [2010/04/12 22:59] |
|
こんばんは。 やはり、このドローテキストは非常に優秀ですよね。 頼るのは良くないですが、速攻や高機動持たせられるのも、グラハムらしいデザインで、そういう意味でも気に入っています。 丁度良いので・・・ブラッキー殿に前回コメントしたのはあくまでもメタ専用です。。。普通なら入れすぎですね・・・ 普段から考察は楽しみにしておりますので、これからもよろしくお願いします。 |
水夢 さん | [2010/04/13 04:02] |
|
第1テキストはずっとこのままでいい気もしてきます 昔は高くて、でも入れると強かった一日も徐々に不要な環境になってきましたね EB3でも出ましたが現在腐ってます |
ブラッキー さん | [2010/04/13 13:17] |
|
やっぱ入れすぎですよね! 自分が使ってて何となくそう思ったので聞いてみました^ ^; 一日は揃っているのでとりあえずドローは一日3枚でいきますが 地元は黒紫が多いのでセファーラジエルやアーチャーの爆撃用に アンタッチャブルユニットとして1枚入れておこうと思います♪ |