なんてこったい!大誤算

モンコレと稀にポケカ。

カレンダー
<<2016年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ダイゴ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ディープワンエレメンタル
更新日TCGタイトルデッキ名
2016/10/20 モンスター・コレクションTCG 深海狂霊
深海狂霊
カード名称 カード種別 属性/種類 枚数
メインの属性  
デックタイプ スペルデック 
チャート

未だ新デックを作り続ける友人たちに触発されて


そういや狂霊化もってないな(狂霊の2レベスピリットいないから)
いうて基礎値低いんだよなー

ん、水狂霊に揃えたら深海生物で補えるのでは?

そうだ、合体しよう(結論)

というわけで完成しました。今のところ対人戦3戦3勝と好調です。


コンセプトはまぁまんまですが、それが意外と侮れないところ。
8地形では微妙ですが、魔海の上で6レベ+もの×2みたいなパーティが1番いやらしい感じ。
6レベが堕ちても8パンチ維持出来、また後攻とっても並び方次第ではもの1枚で普通に耐えます。

ただ弱点としてユニット少なめなため同時は勘弁で
また狂霊スペルの当たりにくい、攻撃してこない人とかは苦手です。
そういう人はものワラで押しつぶしましょう


フィフスやロードのコストも少なめなのでパンプ能力はほぼ使用できませんが
その分英雄点のなさを武器にフィフスエレメントをうまく回すことができれば
かなりアドバンテージは稼げるかと。防御8~あたりからバーンも怪しくなってくるので
大型を倒したい場合はフリー枠のフィアーとポイズプをファラオカースなり
エレメンタルシールドなりに変えたほうが安定するでしょう。僕はマルチ2つが嫌なので入れておりませんが…
人によってはアイスミラー等もありですね。コフィンは悩みましたが
ガストをカブる部分があり、また2枠5点は心もとないため抜きました。
どの色に寄せるかでかなり変わってきてしまいますが
44スペラー相手にはかなり戦えるほうだと思います。

登録タグ: モンコレ  モンスターコレクション  モンスター・コレクション  モンコレ  モンスター・コレクション  モンスターコレクション 

あなたはこのブログの 870 番目の読者です。


テーマ:デックレシピ投稿日時:2016/09/18 15:12
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。