なんてこったい!大誤算

モンコレと稀にポケカ。

カレンダー
<<2016年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ダイゴ
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
猫耳戦乙女(ガチ)
更新日TCGタイトルデッキ名
2016/10/20 モンスター・コレクションTCG 猫耳戦乙女(ガチ)
猫耳戦乙女(ガチ)
カード名称 カード種別 属性/種類 枚数
メインの属性  
デックタイプ バランスデック 
チャート

コレが俺流ハイランダーだッッッッッッッ!!!!



ってことでマンネリ化してきた環境に一石を投じるべく
友人達と特殊構築戦をやることにしました
その第一弾、ハイランダー構築(全てのカードが1枚制限)戦にて使用。

ぶっちゃけブシのオープンなら余裕やろと思って組み始めたけど
なかなかシナジー合わないしスペルも1枚縛りだと対応力がすこぶるギャンブルになることが多く…
無難にいくこともできましたがやはり面白みが欲しいということで
こんな感じになりました。まぁお祭り感覚なので他のデックへの対策とか
あまり考えていませんw とりあえずハイランダー構築同士では2戦2勝はしたけども

メインはラーズグリーズです。某飛行機ゲーの影響で名前が好きっていうのもありますが
殆どのユニットが召喚対象、かつ場所を選ばないという素晴らしさ。
黄昏単体の勢力でもよく使うのですが
盤面支配できるほど展開しても防衛しきれないことが多いために
採用しててもなかなか活躍の機会がない気がします。
そこをラーラ、レーヴェ、エルルーンで補ったろうやないかっていうのがコンセプトです。
呼べるユニットはそこまで多くないですけどね。


恐らくバステト達はB3のアイテム持ちのほうが使いやすいかもしれませんが
所持していないのでなくなく。
あとは英雄点ですね、脅威の半分以上英雄です。山札ガンガンおちます。
ぶっちゃけ使った感じ除外は期待できないのでびっくり枠の蟻やアスタロト、マスティマは採用しなくてもいいと思います。新アルカナドラゴンのがいいんじゃないかな
もう少しビーストやバステトに寄せるとまた違った動きができる気がします。能力のコストも
英雄点や1枚の関係で消費型のほうが持久戦できるしね…

スペルやバランスにはそこそこ対応力があるものの
アイテム単がくるとけっこう困るのでトゥインクルはデトネやシャッターでも良いと思いますし
どちらも見るならロープやパウダーの採用も考えるべきでしょう。
個人的には火枠の消費が困る部分も多かったので
スパークやファナティシズムとかもありかな…

登録タグ: モンコレ  モンスターコレクション  モンスター・コレクション  モンコレ  モンスター・コレクション  モンスターコレクション 

あなたはこのブログの 1001 番目の読者です。


テーマ:デックレシピ投稿日時:2016/10/20 13:46
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。