Shangri-La

心ごと全部乗っ取るくらいの 誰かのウイルスになる

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【GW】ガンダムウォー7都市地方予選大会・大阪会場 参戦レポ

帝です。
大阪GTのレポを書き忘れていたのでこちらにも。


試しにシード権を使って参加した大阪GT。
よくわからない中で戦ってきました。
Dブロックは110名くらい。

一戦目 TRツヴァイ
チームテキストどうにかなりませんかね。
一本目。
マスカンを全部挫いたら相手の動きが鈍る。
ツヴァイにトビア取られて負けた気がする。
祈り超強かった。
二本目。
虚偽でごまかしてた所でグラナダ爆破。
ACE出てカテコーがバニラで出て殴り合い、ACE黙らせてダメージレースを
優位に持ち込んで勝ち。
三本目。
ウーンドウォートがインコム見つけてきてジェリド乗って殴ってくる。
ACEでブロックに行き、故障で寝かせて一方取り。
ジェリド付いたツヴァイ出てきて防御7が止められない、
大胆や故障などでお茶を濁しつつ司令部。
ただこのとき下にサイドインした御言葉があるのを自分は把握していて
ツヴァイでそれらを持っていかれる。これで祈りに触れない、まずい。
殴り合いでツヴァイが止まるも、祈りがあって延命。
ここで引き分け。
×○-
祈りがなければ。

二戦目 ロクサスさん 黒紫
めっちゃイケメンでめっちゃ親切でめっちゃ強いロクサスさん。
一本目。
きっちり動かれて負け。
二本目。
相手1回マリガン。
3ターン目木星圏に飛んできた懐柔をカウンターで弾く。
ジャジャまで繋げて相手の場が、Oガン・GNセファー、Gは1回止まって
紫×2、黒。ハンドが3枚。
セファラジは何とかなる場でOガンを転向。
ジャジャと一緒にパンチ。スルーされてめくれたのが、紫G・シロ眼・ACE。
こちらは大胆をヴァリにしてたのでシロ眼撃てる状況、シロ眼取る。
相手の黒は1枚、ACEは出てこないし3ターン目に報戦も撃ってこなかった。
引くカードは全部使える状況なのに出さないという事は基本的に死に札。
ただこちらにカウンターなくて、報戦を使わせるかACE落とすためにシロ眼撃つ。
すると相手がカットイン報戦、資源は1。手札のカードを1枚のみにしてシロ眼解決。
公開されたのは、まさかのシャクティ。
吐きそうになった。
マリガンした相手のハンドが一気に回復して、アブホ2枚とかいう場作られて
きっちり巻き返されて負け。
××
本当にお強い方だったのと、色々勉強になりました。

三戦目 来訪ダムコーン
今回特に多く見かけたデッキタイプ。
1本目。
青発生源がタメGのみの所に虚偽がぶっ刺さり、2枚目を引いてきて
両ターンで虚偽。特権や急ごしらえを撃つも相手は変えGを引けずジャジャトビアで
ずっと殴って勝ち。
2本目。
さっきと同じ状況。毎ターン虚偽。
来訪二枚撃たれてジャジャ二枚消えるも密約で拾う。
変えGの使い方を相手が理解してなくて勝ち。
○○
反撃の好機入ってなかったらしい。

結果、箔押しマスラオ持ち帰っての26位。
ロクサスさん、ジョニーさん入賞おめでとうございました。

大会後は大人数の和歌山勢に囲まれながら帰りを見送ったり
クラクラさんたちとやんややんやしながら帰りを見送ったり
縁の広がった一日でした。

参加されたハトさんやYUKI屋さんもお疲れ様でした。
またお会いする機会があれば。
かなり久々に再会したユーディさんと同じブロックでおかしな事ができてよかった。

基本的には黒紫同士のぶつかり合いと、コントロール対ウイニーの構図。
ユニット強すぎてまたコントロールしんどい環境が来ました。
あと全体的に青がすごい多かった。
ブーストダムは見かけなかったのと、勝ててなかった。
にしても運ゲー極まりない。

今期長いこと調整してたデッキも載せてみます。

Deck Name:「なんでも山って付けりゃいいってもんじゃないけぇねー@チーム加茂防連」

7赤基本G
3黒の部隊
2故障(23弾)
1雲散霧消
3大胆な計画
1作戦の看破(21弾)

3キュベレイ&ハマーン

2R・ジャジャ&ハンマ・ハンマ
3クシャトリヤ
2サザビー

2シャア・アズナブル
2トビア・アロナクス

3サラサ再臨
3密約(1弾)
2露払い
1作戦の看破(1弾)
1逆襲のシャア

3内部調査
3虚偽の報告
1転向
2司令部の移送

sideboard10
3木星圏からの出発
2尊き御言葉
1ギリ・ガデューカ・アスピス
1転向
1脅迫
1摂政の演説
1里帰り

直前に黒紫使おうとしてたけど、通過できなくても赤を使うと決めてたので結局使いました。良い子は真似しちゃダメ。
実際通過はできなかったけど赤の使い納めができて良かった。
シャザビーは漢環境までのカードです。
反対に言えば今回逃せば二度と使わなかっただろうし良かったかも。
にしても前期弱いなぁ自分。

楓さん、ミソさん、クラクラさん、ハムさん何かとご指導ご鞭撻ありがとうございました。


上位入れないの知っててもデッキ名考えるの楽しかった。
なんでも虚偽って言えば良いってもんじゃないけぇねー。
なんでも報戦って言えば良いってもんじゃないけぇねー。

登録タグ: ガンダムウォー  大会レポート 

あなたはこのブログの 408 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/07/24 23:36
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。