はちこすとのサイトJupiter Kids ToCaGe支部

カードゲームについてなんか言うよ~

カレンダー
<<2010年
10月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
はちこすと
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
愚者の宝石でアクエリを今もし始めるなら
優秀なカードが勢揃い!アクエリアンエイジを始めるならここからがベスト!
優秀なカードが勢揃い!アクエリアンエイジを始めるならここからがベスト!アクエリアンエイジ「ベストセレクション2 愚者の宝石」発売決定!メインビジュアルを描くのはアクエリアンエイジで屈指の人気を誇る「後藤...

プラチナパックを構築済みと組み合わせれば ある程度戦えるデッキが完成します。
例名音 鈴デッキ+少女たちの放課後

デッキにオリジナリティをとか思い始めたら
僕は愚者の宝石をお勧めします。

種類が396種類と多いですがね

実際カードゲームって
なんでそんなカードメインにしてるのってあります
逆にメインにばかりなるカードもありますが(遊戯王のBFやインフェルニティ)

アクエリの場合
ぶっちゃけ基本の構築してメインに好きなカード置けばデッキ完成です。なんで作ったのって聞かれたら
嫁だかry   ゲフンゴホン「好きなキャラだから」と言えばとおるでしょうし

まぁ勝ちにこだわるのとゲーム全般楽しむのは違いますが
個人的に楽しむ派

話が横にそれましたorz・・・
本題愚者の宝石

長所:予測ですがレアからアンコモン、アンコモンからコモン
みたいなカードがあると思います。(理由前のベストセレクションで起きたため)

カードが多彩(といっても再録ですが)

AAAでパック枚数が圧迫されてたエクスパンションも収録

ダブルレアで確実に新規カードが1パックに入ってる
(逆に愚者の宝石はレア36種のみなのでレア枠しかありませんが)
さらに愚者の宝石36種:キャラクター6種 / ブレイク13種 / パーマネント4種 / プロジェクト10種 / ファスト3種

と書いてあるので ゲームの決め手となるブレイクがちょっと引きやすい

短所?:再録:コモン140種 / アンコモン120種 / レア100種 / SP18種
となっているので
コモンが揃わないとかありそう

というか種類が多いのでまともに買うとお金がかかります

こればかりどうしょうもないけどね

登録タグ:

あなたはこのブログの 385 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2010/10/20 14:07
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。