はちこすとのサイトJupiter Kids ToCaGe支部

カードゲームについてなんか言うよ~

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
はちこすと
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
アクエリアンエイジ新エクスパンション調和の杯・・・スペシャルBOXもあり

メインビジュアルを描くのは「和泉つばす」先生
なんか天使っぽいです

内訳
キャラクターカード・ブレイクカード・パーマネントカード・プロジェクトカード・ファストカード=72・72・18・18・18

レアリティは
コモン・アンコモン・レア・SF・VF=66/66/66/18/1

新スキル「デュアル」「サーチ」登場

サーチ
カードをデッキから探してくる能力で、自分のメインフェイズ開始時に、手札の「サーチ」を持つカードを捨札することで、指定されたカードをデッキから手札に加える

デュアル
一部のネームレベルキャラクター達の能力で、「デュアル」を持つキャラクターは、同じネームを持つ、異なる名称のブレイクカードを、必要ファクターを無視しファストカードのタイミングでセット宣言

公式いわくWIZ-DOMでは魔女だが、阿羅耶識では巫女であるなど、同じネームを持ちながら、異なる強力な能力を持つネームレベルブレイク登場。


SFは18種中6種銀箔押し
VFは金箔押し

ゲーマーズ通信販売にて確認

2010・6・25(金)発売

1000個限定スペシャルボックス仕様
アクエリアンエイジ調和の杯ブースター1BOX
スペシャルボックス限定スリーブ(60枚入り)2セット
スペシャルボックス限定ビジュアルフレームプロモーションカード1枚
※本製品収録のビジュアルフレームカードとは表情?が異なるパラレルイラスト

1000個って

登録タグ:

あなたはこのブログの 296 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2010/04/15 21:31
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
萌えアルド A.K さん [2010/04/15 22:19]
コメ失礼します。

新スキルが嫌な予感がするのですが気のせいでしょうか?
ファストタイミングというだけでもかなり強いですし。。。
無題 はちこすと さん [2010/04/16 08:49]
A.Kさんコメントどうもです。

個人的な予想ですけど、デュアルはファストタイミングとはいえ
同じネーム条件の違う名称のカードのみなら、
重なるカードは限られるでしょうし・・・うーんでもカード自他の能力で重ねると強くなるとかありそうですね。
・・・実際奇襲には使えそうですけど

サーチはデッキ圧縮でも、良いのかもしれませんが
今後、2,3枚サーチとか出てきたら怖いです
予想ですが

結局のところ、僕はあまり嫌な予感はしないんですが。