はちこすとのサイトJupiter Kids ToCaGe支部

カードゲームについてなんか言うよ~

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
はちこすと
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
おばぁちゃんは言っていた、TCGはマナーを守って身内でも遊ぼうと

タイトル元ネタ
「おばあちゃんは言っていた(以下云々)」仮面ライダーカブトより天道総司のセリフ

タイトル通りです。大会に出ない自分としては身内でもマナーを守って欲しい・・・細かいマナーならいいです。
明らかにマナー違反な行動が問題

まぁ以前も、麺類食べながら勝負してきた友人がいますが・・・その友人とは別で、最も油断ならない友人の話でもとりあえず3つ

1.別のカードゲームのカードを混ぜる
・・・MTGをやっていた時、こっちがクリーチャー並べてる状態で、相手ライフ3くらい。
攻撃、相手の手札は”スリーブ”に入ったカード3枚くらい
土地はまだアンタップ状態のもある。
でも攻撃
「0マナ」
(0マナ?否定の契約みたいなのか)
「聖なるバリアミラーフォース」
(・・・手札から遊戯王の罠出したよ。)
「よっしゃ、勝った」

2.態度がとことん色々悪い
人に「早くしろ」とか言うのに、自分超長考しながら無駄な挑発。
負けて切れた回数・・・数えたくないです。
人の使ったカード自体に文句。
スターターはずるい発言連発。
勝つと異様な喜び方をする。
D-0の事を超ローカルカードゲームと連続で言う。
(自分、アクエリの事も言ったら、しばらく口聞かないつもりでした。)
課題手伝ってるのに横でMTG

3.そもそもカードに振り回されてるが・・・
この間連絡があって、Mtg買ったので何が出たか教えてやるとの事。
なにか一枚以外全部カスと発言しやがった・・・
試しに聞いてみる。デュアルランドや優良除去呪文に軽いけど強力クリーチャー・・・これをカスだと。
そもそもカードゲームに必要ないカードなどそうそうないです。
・・・そういえば前、バインダー見せられた時・・・何故入れないデッキにってカードが大量にあったけ。

・・・・その友人に以前教えたこのブログ、もう読んでないと思うけど読んでいても構わない。以上


以下駄文
うーん、トリプルカードセット欲しいからゲーマーズ名古屋行こうかな・・・でも移動費がかかる・・・どうしようかな。

Next Levelを聴きながら

登録タグ:

あなたはこのブログの 246 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2010/03/08 15:05
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。