はちこすとのサイトJupiter Kids ToCaGe支部

カードゲームについてなんか言うよ~

カレンダー
<<2009年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
はちこすと
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
正義の鼓動1BOX+2パック開けた結果
アクエリアンエイジ『正義の鼓動』本日発売!
アクエリアンエイジの最新作『正義の鼓動』が本日発売されました!メインビジュアルには『生徒会の一存』のイラストでお馴染みの「狗神煌」先生を起用!「狗神煌」先生のカードは、パックの中に封入されているだけで...

まーなんやかんやで17パック購入(*´ω`)ゝ
しかし、今回もVFカードは出ませんでした・・・(1カートンに2枚らしい)

では今回引いたレア以上のカード
体育会系女子中学生”明音 鈴”*1
正義のヒロイン”ジャスティスハート”*1
ゴシックヴァンパイア”レイチュル・ルォノヴァーラ”*1
正義の女神”テミス”*1
アヴィターラ”マッツィヤ”*1
リッチ”エメ・マインタイル”*3
魔眼”バロール”*3
パニッシャー”ビビアン・フューリー”*2
アンドロイドクリエーター”ジャラ・スマルト”*2
ネオロイド”オスト・アインズ”*1
プロヴィデンス*2
桃少女”坂田 桃華”*1
電脳巫女”宮村 林檎”*1

ついでに10周年記念パックに入っていたカード
スラッシュファング”ジル・リンクス”*1
氷河姫”ミリアム・レムリアース・シリウス”*1



個人的に気になったカードの紹介
体育会系女子中学生”明音 鈴”
ブレイクカード EGO ファクター3コスト3 スチューデント アスリート
5/4/4
アグレッシブ オフェンシブ ペネトレイト レジスト・スチューデント・スチューデント♂
《このキャラクター》はエフェクトの効果を受けない。
このキャラクターがアタック宣言している場合、《このキャラクター》の攻撃力に+4して判定する。

今回のメインビジュアル、グノが高校生と思っていたら中学生だった( ゚Д゚)y \_ ポロッいいんだろうか、っまいいかキャラクター
こちらから攻撃をしかければ攻撃力が8になる。貫通持ち。同色キラー。

ネオロイド”オスト・アインス”
ブレイクカード イレイザー 3ファクター3コスト クリーチャー サイボーグ
4/6/4
シールド レジスト・マシン・アンドロイド
2:目標の《このキャラクターのアタック宣言に対してガード宣言していか、このキャラクターにガード宣言されているキャラクター1人》を捨て札する。

ガードしても、されてもエフェクトで相手が捨て札になるカード。
やや強くないですかと・・・見て思った。メカキラー。

登録タグ:

あなたはこのブログの 405 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2009/08/28 18:35
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター 銀様 さん [2009/08/29 00:30]
初めまして銀様という者です、自分も今日正義の鼓動を15パックほど買いました、VFと「体育会系女子中学生”明音 鈴”」を狙ったのですが、残念ながら1枚も当たりませんでした・・・・

今回は前回のメモリアルセレクションや前々回の、絶神の戦車のカードが強すぎたのか、全体的に弱く感じました。

今回のダークロアの2F2Cの「アヴァターラ”マッツィヤ”」を「さとり”神山琴音”」と一緒に使ってちょとあくどい事をしようと考えてます。

最後にもし使う予定がなくて嫌でなければ「体育会系女子中学生”明音 鈴”」と何かトレードしてもらえないでしょうか?
無題 はちこすと さん [2009/08/29 09:52]
銀様さんコメントありがとうございます。
確かにそうですね。メモリアルや絶神に比べ自分は環境を変えるカードが少ない気がします。

あくどい事ですか自分も一つ二つ考えています。

明音 鈴ですが自分もこれ狙っていたので、今回はトレードできません。1枚でも社長で呼んで来れれるので、すでにデッキに入れてしまいました、ホントすいません。