はちこすとのサイトJupiter Kids ToCaGe支部

カードゲームについてなんか言うよ~

カレンダー
<<2009年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
はちこすと
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ソリッドビジョンについて考えた(長文)

遊戯王に出てくる立体映像発生装置
ソリッドビジョンシステムにについて考えてみました。(特に意味は無い)

そもそも立体映像とは、どの方向から見ても同じオブジェクトの違う見え方が表示される映像。

それはつまりX軸、Y軸、Z軸上のどこから見ても映像が変わって見えるということ

さらにアニメなどを見ていると立体映像にも中身があるようなので
ソリッドモデル(中身が詰まったCG)と思われる。

まぁ、ぶちゃっけ中から外から360度どこからでも映像が自由に見えるシステムっす。

基本デュエルに臨場感を持たすため(アニメ内で)使われている
よくよく考えなくてもすごいシステム、現実で実現するにはかなり
難しい。

以下周りの意見

「ヘリの運転中に映像だけでも襲われると多分気絶するらしい、だから軍事利用とかすると危ない」
正論です
「なんか、思い込みだけで怪我しそう」
意外と迷惑
「周りに迷惑かけそう」
確かに
「おまえのやってるエロイカードで・・・」
こいつの意見は絶対却下、つかエロくない

以下自分の考え

とりあえずデュエルが盛り上がる
なんか公共の場所で使うと道路とかで事故起きそう
みんなで使うとデュエルスペースが混乱しそう
電気代がかかりそう

なんかマイナスイメージばっかなんでプラスの意見

泥棒よけ
カラスよけ
とりあえず飾っとく
デッサンの練習に
お化け屋敷(ワイトとか)


ちなみに他のカードゲームで使った場合を考えてみた。

ガンダムウォー
全長の大きいMSばかりなので少し大変、戦艦とかはもっと大変。

アクエリアンエイジ
まぁ、女の子がたくさん出てくるが少し光景がヤバイので却下。

レンスト
等身大のヒーローが君の家で戦う、これはイイ

ジョジョ
スタンド使いごっこができる。ディ・モールトにイイ

ヴァイスシュバルツ
デッキによってはペルソナ対決ができるが、やはり光景がヤバイ。

カオス
嫁を自慢できるが、光景がヤバイ

マジックザギャザリング
黒のカードが怖い

まぁ、なんにせよ道具は使い人しだいで変わるもの正しく使おうっと。
現実には無いけどw

登録タグ:

あなたはこのブログの 1405 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2009/07/04 13:52
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。