7弾から本気だす、ときどきMTG

ネグザ7弾から本気だす、きっと。

カレンダー
<<2014年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント

[2014年11月29日]
7弾出ましたね!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
おしん
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
7弾紫単BF

ネグザ7弾が楽しみでしょうがない。
そんなこんなで初心者なりに考えてデッキ組んで見ました。

http://www.carddass.com/cdmasters/nexa/cardlist/de...

攻撃の話し。
ビギニングガンダム、強い。
レイジならパンチ力、マオくんなら国力軽減、クイックキャラセットファイターの流儀といったトリッキーな除去の動きも出来たりと個人的にはかなりお気に入りです。
他はいつも通りフルパッケージさんが強いです。
キュベレイパピヨンはキャラ、コマンド探しです。運が絡みますが解決策を引っ張ってこれるかも、肉まんだったり流儀だったり。

防御の話し。
ウィニーなどはコマンドガンダムで誤魔化してきます。
追悼演説回避するためのファイターの流儀だったりもします。
まぁ、セットカードはアイドルの破壊工作で割りましょう。

ユニークでEx-Sを採用してます。
レジェンドで効果も強力といったスゴイカード。
中盤でシュート出来そうなタイミングあったらビルドバーニングの効果で投げちゃってもイイですしね。
というか投げる。5点になるのだ。


そんな感じです。
まぁ、紙束ですわw
初心者にはこれが精一杯!だれか上手い人BF組んでくださーい!!

登録タグ: ネグザ 

あなたはこのブログの 521 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/11/20 04:12
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。