オサダさんのブログ

カレンダー
<<2014年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2015年06月27日]
ののわPさん

アイマス青緑(0)

[2015年06月24日]
ののわPさん

新デッキ(0)

[2015年06月06日]
ののわPさん

vision(0)

[2015年04月19日]
ののわPさん

vision(0)

[2014年12月01日]
ののわPさん

デッキレシピ(0)

[2014年11月30日]
ののわPさん

やったぜ。(0)

[2014年11月17日]
ののわPさん

クラン作成(0)

[2014年11月16日]
ののわPさん

(題は)ないです。(0)

[2014年11月10日]
ののわPさん

WS大会レポ(0)

[2014年11月10日]
ののわPさん

迫真TCG部(0)

ユーザー情報
オサダ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
輝きの向こう側へシリーズテキスト:追記あり

ツイッターに上がっていたCM画像から解読を試みました。
間違っている可能性も多々あるので容赦願います。
また、解読は完全にできませんでした。

効果を教えていただいた分は赤字で訂正してます。

他にも解読を試みた方がいらっしゃいましたら情報をいただけるとうれしいです。

引用元
https://twitter.com/rainyeternity/status/528221319...





レベル3から


春香3/2/10000赤
・CIPでデッキを上から音楽キャラ数見て、1枚手札に
・CX「765プロ!ファイトー」?シナジーで「置かれたとき」、手札の「リーダーとして春香」を切って全てのキャラに「アタック時1点ダメージを与える」効果を付与

ほとんどイリヤの上位互換。
置かれたときでコストが(1)か(2)かは判別できませんでした。
4コストだそうです


美希3/2/10000赤
・他の音楽3枚以上?で自身にアンコール付与
・アタック時にトップ公開して音楽キャラならキャラのレベル分バーン

アンコールして毎ターン不確定でもバーンをぶつけられるのは強い。



千早3/2/9500青
・2ドロー1ディス
・CXシナジー「眠り姫?」(2)?手札の「ステージへの決意 千早」?を控えに送って、自分のlv2以下のキャラがアタックしたとき?、指定CXがあるならコストを払って再スタンド

コストは不明だが、相当軽めの、朝ごはんなんてなかったレベルで簡単な再スタンド。
2コストリバース時という情報有り。しかしリバース表示の模式図が見えないです


伊織3/2/9500緑
・他の音楽がアタックしたら+1000?
・(1)指定キャラを切ってリバース時にクロック送り
フロントアタック時のトップチェック

自身のパワーパンプとクロック送りを両立することができる。
指定手札コストがネックかもしれないが、最近のほむらなどのようにCIPじゃない。


レベル2

やよい2/1/7500黄
・何かの条件付でソウル+1(舞台のカエル参照?)
・クロックアンコール

多分キャラ単要因。集中を採用したら低コストソウルビートが出来そう。

真美2/1/5500黄
・双子に+1000?
・(1)+手札1枚、CIP効果、解読不能控えの1コスト以下の双子を舞台に出す

双子デッキ用。下のテキストが3行あり、なにかありそう。



レベル1
雪歩1/0/4000黄
・他の音楽アタックで自身+1500
・手札アンコール

黄でやっと盤面に干渉できそうなカード。なお黄だけあり脆い。



真1/0/5000青
・相手ターン中、自分の場にレベル2以上が他にいたらパワー+2000

ビビオペの1/1あおいが持っていた気のする効果。OFF真と相性抜群。1/0の警察署長貴音なんてなかった。



レベル0
全体的に文字が小さい・隠れているためわかりませんでした。

貴音0/0/1500青
・CIPトップチェックして上かボトム?
・集中?レスト表示が見えないので連打できるタイプ。CXの数だけ音楽サーチ、X枚切る

画像が小さめの上、テキストが6行あって無理でした。


響0/0/1500赤
・ほかのあなたのキャラがリバース時に効果。動物に+1000
・集中?レスト表示あり。最後に手札に戻す表記あり。雪子音楽バージョン?動物限定雪子(忍者)

レスト集中音楽なら安定性で頭脳明晰律子解雇のお知らせ。


亜美緑
見えない。テキスト3行なのでどちらかというと前列っぽい
さら集中(クロック)

あずさ
0/0/2000?2500?
文字が潰れてました。
拡大図から、なのはの1/1新規フェイトの効果、手札1枚コストで切ってトップから4枚まで見て音楽手札に?

律子0/0/4000
公開カード、非常召集の互換的カードで、デッキ上から2枚落としてCXがあったらレストでなくストック行き




春香と美希が非常にトップアイドルらしく心を殺しに掛かっている気がします。春香・千早・伊織はデッキの色と対応パーツで非常に強くなるのではないでしょうか。
個人的にOFF真で簡単に壁を立てられる真はBKなどで自ターン中はパンプしてやれば非常に使いやすそうです。

登録タグ: アイドルマスター 

あなたはこのブログの 1551 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/11/01 02:46
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
無題 CZK さん [2014/11/01 05:05]
コメント失礼します


これは黄色で小鳥さんのレベル3ありそうですね(^o^)
私服めくり sirokurop さん [2014/11/01 08:36]
千早の再スタンドはリバース条件はないですが、
パワーで負けるとスタンド状態にリバースが上書きされてしまうという
裁定がありますね
標準のアバター オサダ さん [2014/11/01 11:32]
CZKさん

僕は小鳥さんは裏方だからいいと思っている部分がありますが、
レベル3で出すならBDか何かで公開されたBDの水着小鳥さんがいいかもしれませんね。
劇中で目に見える部分ははアニメと同じように妄想して走り去ったのと寂しいんだと思います+私も云々だけなので活躍には少し、という気もします。
あると当然うれしいのですが、裏方(本人希望)の小鳥さんなんだよなぁと


sirokuropさん
申し訳ありません少し意味がとれないのですが、スタンドにリバースが上書きされるは裁定ではなくルールだと思います。
アタック時にレスト。クロックのダメージ処理を行ってからパワーを比べて千早が負けていたならリバース。
それともテキストにそのような旨が書かれているのでしょうか。

千早の再スタンドは朝ごはん対応のlv3やよいと同じ裁定になると思います。
やよいは他がアタックしたときに朝ごはんがあるとテキストが強制発動します。
前列がやよいAやよいB何かのとき、

やよいAアタック(スタンドのやよいB効果強制発動)→やよいBアタック(レストorリバースのやよいA効果強制発動)→コスト払ったらやよいA再スタンド
このときやよいAはレスト、リバース関係なく再スタンドします。

千早も同じように、前列千早A千早Blv2以下において
千早Aアタック→千早Aリバース→千早Bアタック→千早Bレスト状態→lv2以下アタック時AB効果強制発動→コスト払った千早が再スタンド

の手順を踏むので千早のレストリバースは関係なく効果処理して再スタンドできるものと思います。
もちろん再スタンドしてもそのままフロントアタックをしたらリバースに逆戻りなのはその通りですが。