煉獄の灼熱に焼かれる黙示録の日々

秋葉近郊に出没するファイターの戯言日記。
実績欲しいけどCSは好きではないので公式戦で日々頑張ってます。
地区大会でデッキレシピ載るくらいは成し遂げたい(白目)

カレンダー
<<2014年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
竜斗
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
我が戦場にブラスターダークなくして勝利なし

レン様式サーチ方法は人間には不可能だと思うのでコーリンちゃん式を練習するといいかと思います。
夏で素肌に乗っけるのはできるんですけどね。流石に長袖に乗っけたら落ちる。

珍しくモチベ高かったのでヴァンガ大会ハシゴしてきました。

使用デッキ【モルドアビス】
1:魔女○
 相手がG2事故しておお、もう……な感じでモルドレッドで展開して勝ち

2:鋼闘機○
 やたらステップ確認してたし大会初心者だろうか。だいじょーぶだいじょーぶ。
 ジャッジキルなんてどこぞのTCG以外都市伝説だから。
 あ、でも東京大会で狙ってたゴミがいたな……
 SB1+3kのやつに乗ったのでライジングして勝ち。シンバスもちょい見えた。

3:撃退(モルドアビス)✕
 最早ですよねーって感じで決勝。
 先攻取ってダークアビス引くもライド用G2がいないためジャッジバウを仕留めそこねる。
 相手はきっちりジャッジバウ仕留めてきたのでこの辺りでもうサレしたくなる。
 結局ライジング2発食らって死んだが、先攻で1回レギオンせずに殴ったんだけど、あのタイミングで無理やりにでもレギオンしてライジング持ってったほうがまだ目があった気がする。
 勉強になった。


ブックピア新子安店
使用デッキ:同上

1:ガルモエイゼル○
 最初マナウィダンに乗ってきて「!?」って思ってたら3パン+☆貰って焦る。
 アビスライドからレギオンして一撃食らわせるものの、手札は心もとない。
 その状況でまさかのプラチナエイゼルからのUBぶっぱされて内心汗だくだくになる。
 何せ手札がG3だらけである。耐えられないかもしれないと割りと白目剥いてたものの、
 ダメトリ出て全部防ぐ。
 返しで再びアビスからライジングして勝ち。
 古いデッキ、カードの足りない紙束デッキだろうと侮ってはいけない(戒め)
 カードが足りない状態を紙束とは書いたが、G3ほぼばらばらで優勝したアクフォとかいたな……

2:撃退(モルドレイジング)○
 古き悪しき撃退者。
 相手がレイフォ引かず、こっちはきっちりBRからライジングして落とす。

3:宝石騎士✕
 新生宝石騎士の力……見せてもらおうか!
 とか言ってたらG1で事故る。泣きたい。
 G3ライドアシュレイЯからそーどみー→さばるみー引っ張る→トレーシーコールまでやられて涙目になる。
 その後レギオンされて34kとかなにそれみたいなこと言ってたら殺されてた。
 あの怖さはグランブルーに通じるものがあるな……あれはあかん。


 色々勉強にはなったが、通しで見れば全部2位という。雑魚い。
 ま、まぁ今日勉強だし? オクタウィヌスとぬばたま☆交換してもらったし?(震え声)

登録タグ:

あなたはこのブログの 515 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/11/09 00:20
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。