煉獄の灼熱に焼かれる黙示録の日々

秋葉近郊に出没するファイターの戯言日記。
実績欲しいけどCSは好きではないので公式戦で日々頑張ってます。
地区大会でデッキレシピ載るくらいは成し遂げたい(白目)

カレンダー
<<2014年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
竜斗
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
どうせ6月とかだろう

火の玉行ったら前回の満員が嘘のように5人しかいませんでした。なんだったんだあの日は。
無事に不戦勝になることなく3回戦満喫したものの結果は振るわず

ファイアーボール秋葉原店
使用デッキ【貴重なツッコミ役(アイノワ)】

1回戦:ワルロマ(誰かは忘れた。むしろキャラ名をさっぱり覚えてない)
アポカリ3枚引いて負ける。最早これにつきる。

2回戦:ノワネプ
今度は順調にパワードヒットからごり押した。
アイちゃんL3とシンボルアタック抱えてりゃ勝てる!

3回戦:ラムダ
レガシーエッジぐるぐるからエリアル決められて一気に4点でまくられダメージはゴミ。
そして手札もゴミすぎて返しに激突されて即死。
まぁ、あれな。投げからのDD>2DD>JDD>jc>JDD>J2DD>214Dとか食らったらごっそり持ってかれるのも無理ないよな。


 という感じの1-2でした。使用者が弱い(確信)
 対ネプに関しては割りと戦えてるが、他タイトルに対して不利がつきすぎてる印象。
 特にカグラはあれ無理じゃないかな。マジで。「ふむ!」みたいなU封じくれ。ほんとくれ。
 BBに対してはキャラ多彩すぎて対抗策見えない。逃げとくしかなさそう。
 ただあいちゃんみたいなC型は確実に2回は始動させないといけないのがほんとに辛い(バーストがあるため)
 大抵は次ターン激突DDとかコンボ繋がれてやばいことになる。対抗策は逃げるしかあるまい。エリアル食らったら死ぬ。

 やっぱそろそろブラベル作るか。
 E持って来てルウィー貼ってブラン様がキレ芸すればなんとかなるだろう。打撃引けるかどうかがキモか。
 ルウィー+補正なら大抵は抜かれることはないだろうし、BB対策にもなるか?
 あと困ったらゲフェる。手札切ってもゲフェるほうがいい。

 ネプもレベル4のためにコンボ仕様にしたいし(とは言ってもパワーヒットガン積みでいい気もする)色々作りなおすか。
 白心ノワールはやっぱ面白くないので崩します。むしろパートナー変えたいなー。誰にするか……

 タイトルのことを全く話してなかった。
 ダイミダラーの発売日で十の位がごっそり消えたのは記憶に新しいが、どうせネプも3月じゃなく6月くらいだろっていう話があったもので。
 どうせ5月のカドゲでやや情報出る程度だと思われる。内容に期待はするが発売日に期待はしない。


 最後にデュエルポータルTOPがブラックブレット仕様になってたが、ティナの生足が美味しそすぎてついレベルネオに手出しそうになってる

登録タグ:

あなたはこのブログの 533 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/11/08 00:11
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。