雷光(RKT)提督のヴァイス苦戦日記


大阪にある某パチ屋で社員候補をしている店員さんが、日々の笑顔接客の合間に一息のついでに書いているブログ
基本的にWSの大会の結果とかがメインですが見て下さいませ。
たまにはWS以外でもあるかも!?

カレンダー
<<2015年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2015年10月18日]
絶対に(0)

[2015年07月23日]
今更ながら大阪地区大会結果(4)

[2015年05月20日]
よっしゃ!(0)

[2015年05月07日]
ひさびさにWS店舗大会結果(0)

[2015年04月26日]
WS店舗大会結果(0)

[2015年04月21日]
WS店舗大会結果(0)

[2015年04月14日]
WS店舗大会結果(0)

[2015年04月10日]
WS店舗大会結果(0)

[2015年04月05日]
今後の活動について(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
大方 健三
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
寝る前に気になったことがありまして

ヴァイス世界大会の4位のタイ代表のJirasin Punyawisuttichaiさんのコメントが結構気になったので見ましたが
「Some of the older series can't fight against the newer series and some of these cards are now hard to find, like Basara and Evangelion.

I hope they will receive support cards and reprints.
Many players use meta decks because these decks are better than other series, and it is hard to find other series that can get to the 1st place.
I love my cards and everyone love theirs too.
No one wants to hear that the series they love are bad, as they like and love to play them.
I hope that every series will become strong enough to face meta decks.」




噂では抗議みたいなコメントと気になりましたので
誰か翻訳お願いします。

登録タグ:

あなたはこのブログの 3218 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/01/29 05:33
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
標準のアバター さなきち さん [2015/01/29 06:31]
ものすごく意訳になってしまうんですが
「昔のタイトルの中には、新しいタイトルに対抗できないし、カードも探すのが大変です例えばBASARAとかEVANGELIONとか

そういうタイトルにも新しくサポートカードをだしたり、再販してもらいたいです

沢山のプレイヤーがトップデッキを使いたがるのは他のタイトルじゃ優勝を狙えないからです

私は自分のカードに愛があるしみんなもそうだと思う
自分の好きなタイトルが弱くていいひとなんていないと思います、だって愛があるから

私は全部のタイトルがトップデッキに対抗できるようになって欲しいです お願いします。」
かと
拙い役ですので間違っていたら申し訳ないですm(_ _)m
私服いくさ カーバンクル さん [2015/01/29 14:13]
コメント失礼します。
自分もさなきちさんとほぼ同じ訳になりました。

要は「昔のカード、弱タイトルの救済求ム」を丁寧に言っており、
日本のプレイヤーが言っている事と大差はないような気がするので
抗議というよりかは、一意見の範疇であるように個人的には思います。

ただし翻訳をはさむと語気が柔らかくなるので
本人がもっと切実で、抗議的な意思を込めたのかは当人しか分かりませんので
周囲がいくら噂をしても答えの出ない話になります。

ただ、入賞者が論理的に意見を述べると一般人より重みはあるのは
日本も海外も同じだと思います。
無題 大方 健三 さん [2015/01/30 05:57]
ありがとうございます