雷光(RKT)提督のヴァイス苦戦日記


大阪にある某パチ屋で社員候補をしている店員さんが、日々の笑顔接客の合間に一息のついでに書いているブログ
基本的にWSの大会の結果とかがメインですが見て下さいませ。
たまにはWS以外でもあるかも!?

カレンダー
<<2014年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2015年10月18日]
絶対に(0)

[2015年07月23日]
今更ながら大阪地区大会結果(4)

[2015年05月20日]
よっしゃ!(0)

[2015年05月07日]
ひさびさにWS店舗大会結果(0)

[2015年04月26日]
WS店舗大会結果(0)

[2015年04月21日]
WS店舗大会結果(0)

[2015年04月14日]
WS店舗大会結果(0)

[2015年04月10日]
WS店舗大会結果(0)

[2015年04月05日]
今後の活動について(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
大方 健三
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
WS地区大会結果

大阪地区大会
10月25日
会場名:ハナミズキホール
大会形式:WGP

使用デッキ:金剛バーン


1回戦:轟沈(4-3/5)
ガゼルさん
(2010年度全国2位)
ペルソナ処刑デッキ
カーパル戦で負けた借りを返せるチャンスが来たが…
惜しくも接戦負け
いったい処刑何枚入ってるんだ(;´д`)
推定で2枚と思ったが読み違った
さすがに全国の経験ある相手なんで強かったですね
リベンジ果たせなかったのは残念です…
でも接戦までいけたことだけでもオーライですね


―――――――――――
総合成績:0勝1敗
順位:


―――――――――――


大阪地区大会
10月25日
会場名:ハナミズキホール
大会形式:DCタイトル
使用デッキ:生徒会


1回戦:勝(3/1-4)
ユウキさん
アイシア&さくらデッキ
ふぅ…
打点は通るわバウンスはされるわでピンチでしたが思い出と音姫耐久で逆転勝ち(正直リフレッシュではマジでヤバかった…貫通してたら負けてた)


2回戦:負(4-3/2)
シオンさん(1勝)
生徒会系シャルル&立夏バーンデッキ
仕上げが遅く参った
なんとか圧縮は掛けましたが、相手の立夏バーンでキャンセルくらい不利な展開
アタックもトップキャンセルになった時点で負けました(トップキャンセルがなければまだワンチャン残ってた)
優勝は消えたけど完走めざして頑張る


3回戦:負(4-3)
かん奈さん(1勝1敗)
生徒会系シャルル&立夏バーンデッキ
2試合連続中盤から聖夜リッカのおかげで歯が立たず耐久の頼りである杏もツンツンされ終わりました


―――――――――――
総合成績:1勝2敗
順位:3回戦強制ドロップ


―――――――――――
【感想】
―――――――――――
大阪大会こんなに早く終戦になるとは……
調子良すぎて恐れていたものが今回にて来るとは
ネオスタンの方は仕方ないですが金剛バーンは最大に発揮したと思います。
(※処刑デッキじゃなければ勝てた)
DCタイトルの方は思ったよりアイシア姫乃デッキが少なく、生徒会の思い出立夏バーンが多かったですねおかげで耐久生徒会ではまったく歯が立ちません。
2年連続完走を目指そうとしたのですがそれが出来なかった悔しい限りです
家に帰ってから生徒会調整します。
耐久から(データは取りますが…)完全に詰めに仕上げようかと

登録タグ:

あなたはこのブログの 807 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/10/25 21:40
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
【アバター】近畿「ノーブル・ブラッド 鷹司葵」 フィーバーぷらむ さん [2014/10/25 23:32]
あちきは、名古屋は春香さん単(ぷちます)握る予定です