絶賛ネタデッキ生産中!

ディメンションゼロと遊☆戯☆王OCG、サンライズクルセイド中心の主にネタデッキを公開するブログ。



ホルスの黒炎竜LV8と魔王ディアボロスは俺の嫁。

カレンダー
<<2009年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ

[2012年07月31日]
Z/X買ってみた(2)

[2012年06月26日]
蟹マルス(0)

[2012年06月02日]
青緑勇者(0)

[2012年05月25日]
聖闘士ルール変更(0)

[2012年05月14日]
でぃぃぃぃぃぃぃぃやっ!(0)

最新のコメント

[2012年07月31日]
Z/X買ってみた(2)

[2012年01月25日]
買ってみた(2)

[2011年08月19日]
フレーバー採用された!!!!!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ISEのアバター
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
身内戦結果

本日丸一日かけて行われた身内戦の結果


参加人数 8人
2デッキ制サイドなしor1デッキ制サイドあり

優勝賞品
バーミリオンハンター

お楽しみ賞
スカーレットシャワー


いろいろとグダグダな場面もあったけれどなんとか無事に終われた。
途中でまだ試合が終わってないのに帰宅しちゃった人もいたので今回は代理人を立てたけれど次回からはそのあたりを含め運営をしっかりしたいと思う。

特に今回は帰宅しちゃった人含む真ん中4人の順位が拮抗しており最後の代理人がたまたま暫定トップのクルス氏になったうえにしかも代理人のクルス氏が2連勝してしまったので本人が決闘していないにもかかわらず順位が2つ3つぐらい入れ替わってしまった。
ってか状況を文章にするとわかりにくいな。

今回企画運営をしたISEのアバターがこういったミスに気付けなかったのが悪いんだけど、それでも順位が3位から4位に落ちちゃって割とくやしかったZE!



ISEのアバター
最終成績
7勝6敗1分け
順位4位

Aデッキ:萌え萌えガーゴイル
2勝5敗

Bデッキ:誇り高き鎧闘士
5勝1敗1分け





ちなみに優勝はクルス氏ですた。
マジ強かったです。


他の人の成績を晒すのはいけない気がするので自分のデッキやらプレミやら使用カード傾向についてでも語っておこう。

とりあえず今回痛かったのは1戦目のダニ氏との試合でやっちゃった致命的ミス。実はこっちが勝ってたんだけどそれに気付かず引き分けにしてしまったというorz



普段のフリーでは非常にいい成績を残している?のでガーゴイルデッキをAデッキにしてみたんだけど今回はあまりおぼつかない成績だった。
相手が対象にならない軍団だったり、エネ送りしてもすぐに帰ってくるガイアロードだったり、なぜかたった5ターンで敗北したりと散々な目に。


一方Bデッキの鎧闘士は絶好調。
やはりベース割りが効いているんだと思う。
それに七つの海の王子やギガントシーラカンスがいるから基本的に場は制圧できてるし青白の組み合わせは強いと思う。
そういえば今回はメローカードの類にはあまり苦戦はしなかった。



身内戦のみの環境ではあるけれどやはり単体で強力なカードがそれなりに多かったって印象がある。
特に緑色の混ざったデッキでは融合進化論と神竜の書を入れてて禁呪枠を消費しきってしまった人物以外はみんな花園の歌姫入れてたし、青絡みのデッキではほとんどに七つの海の王子がいた。
反面アニヒレイトドラゴンや断裂の魔氷クレバスは少ししか見てない気がする。
禁呪以外では新生獣Vヴァナジオンや蒼王星キングトライデントなどの7コスト帯リリース移動シリーズやメローカード系、5コスト補給持ちシリーズなどがよく採用されていたと思う。



今回の反省を生かしてまたこういった大会を開いてみたい。
次回はいつになるのかさっぱりだけど。






登録タグ: ディメンション・ゼロ  大会レポート 

あなたはこのブログの 175 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/09/14 00:21
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服かみか ネオス さん [2009/09/14 00:24]
戦績晒しちまった!
消すべき?
私服かける ISEのアバター さん [2009/09/14 00:44]
どうだろう。
別にいい気がしてきた。