絶賛ネタデッキ生産中!

ディメンションゼロと遊☆戯☆王OCG、サンライズクルセイド中心の主にネタデッキを公開するブログ。



ホルスの黒炎竜LV8と魔王ディアボロスは俺の嫁。

カレンダー
<<2009年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2012年07月31日]
Z/X買ってみた(2)

[2012年06月26日]
蟹マルス(0)

[2012年06月02日]
青緑勇者(0)

[2012年05月25日]
聖闘士ルール変更(0)

[2012年05月14日]
でぃぃぃぃぃぃぃぃやっ!(0)

最新のコメント

[2012年07月31日]
Z/X買ってみた(2)

[2012年01月25日]
買ってみた(2)

[2011年08月19日]
フレーバー採用された!!!!!(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ISEのアバター
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
日本選手権

日本選手権会場に行ってきました。
なんちゃってD‐0プレイヤーであるISEのアバターは権利なんて当然持ってないのでサインと買い物目当てで。





山宗さんのサイン6枚分ゲット!!!
ガドリオンズがとってもキュートになりました。

「萌え」って書いてもらおうか小一時間悩んだけどやはり普通に書いてもらうことに。




また、売店にて友人たちと50円のくじ引きを数の暴力で攻め立てようかとした矢先に友人Mが「鋭い爪アムルイ」を引き当てるという事件発生。
ついでに「エックスデイドラゴン」も当ててた。


その後は当初の予定どおりに数の暴力で襲い掛かりシルバーレアを店長から大量に強奪。
横ではrekunga:mが店長の嫁(らしい)の「レディ・フェアウェル」をゲットし人妻を娶るという構図完成。
自分は1000円ほどで「カオスヘッドドラゴン」「白き聖王の門」「ヒメチシオドリアード」「妖精竜スターフルーツ」「無限迷宮」「カニドラゴン」「カリスマ」「白き勇者ジャンジャック」をゲット。

ってかまさかくじ引きでこんなに手にはいるとは思わなかった。
昨日は2000円ぐらい使っても全く手に入らなかった人もいたらしいのに。


また、シングルで「エビライダーABモード」「白き勇者ジャンシリル」「粉雪の魔氷パウダースノー」「電脳神の聖地」を購入。




これぞパウダースノー小隊。





ジャッジメントバトルはとりあえず体験してみたかったので軽く2戦ほど参戦。
1戦目は赤青黒白灼熱王。
こちらは鎧闘士デッキを使用。
悠久の回廊と絶望の城砦を用いた灼熱王デッキで序盤から灼熱王が飛んでくるもののミラーコーティングペガサスで何とか対処。
相手の方のデッキが残り6枚ぐらいになってきたのでいけるかと思った矢先にアニヒレイト×2の襲撃。
エビブロンズの素材を焼かれてしまいそのまま敗北。



2戦目はオーンドゥールデッキ。
こちらはISE・エビブラックデッキを使用。
いきなりハンデスカードが3,4枚ほど飛んできてジリ貧に。
なんとかプランからでたドローソースで手札補充をするもののオーンドゥールによる無限コンボを決められ敗北。

計2敗でした。

ほかの試合を少し見学してたけどやはり皆さん強い!と素直に思った。
そして決勝戦は見逃すというwww




そして交換フェイズに突入し隣の方と交換することに。
隣にいた方がヌーベルロマネ以外のシークレットを持っていて「ヌーベルロマネを交換に出してほしい」と言われたのでダメもとで提案してみた。
「エビカクテルロボ余ってないっすかね?」
「ああ、ありますよ。」


な、ななななんだってぇぇぇ!!!!!


しかもその方エビカクテルロボはあまりお気に召していなかったようなので交渉はあっけなく成立。

イヤッッホォォォオオゥ!!!








再録カードやパワーアップカードの人気投票結果も発表。
失恋の痛みが勝つかなーと思っていたらまさかの同票による双方生き残り。
Fireがかなり喜んでた。


マントルを漂う遺跡と海洋到達不能極はマントルの勝利。
どっちも自分にはなじみのないカードなのであまり驚きはなかった。


ガンドリアードとナイトベアはナイトベアの勝利。
ああ…数少ないまともなドリアードが1人消えるのか…。


火事場泥棒と粛清の雷鳴は火事場泥棒の勝利。
ってか粛清の雷鳴なんて知りませんでしたww


妖魔の勇者と犬闘士フェンリルは勇者の勝利。
ダブル勇者とかひでぇ。




パワーアップ部門ではまずは注目のシュシュVSギムレット。
ぜってーシュシュ勝つだろと思ってたらギムレット閣下勝利!!
嘘だろ承太郎!!!

それを受けてみなさんギムレットのパワーアップ後の名前を予想してました。
「スーパーギムレット」とか「フルアーマーギムレット」とか「ギムレットmk‐Ⅱ」とか。
自分はあえて「奮闘戦鬼閣下丸」と予想しておきます。


続いて色もの対決のジャーニースピリットと精霊王オベロン。
これは特に驚きもなく普通にジャーニーの勝利。
むしろ問題なのはどうやって奴がパワーアップして帰ってくるのかってとこだと思う。


そして最後はフレーバーにしか存在しない人物対決。
エビカクテルVSアルカード伯爵。
エビカクテルはエビ好きにはたまらないあの戦隊。
一方アルカード伯爵はあの伝説の「このカードは対象になりづらい」を持つ猛者。

個人的にはエビカクテルに勝って欲しいところ。

結果は…










大差でアルカード伯爵の勝利。
泣いた。




とまあいろいろあったけれど凄く楽しかった。
また機会があればこういったイベントに参加したいです。




登録タグ:

あなたはこのブログの 556 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/07/05 19:43
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。