CZKがヴァイスシュヴァルツ!

よろしくちゃん(^o^)
youtubeで対戦動画もアップしてます
https://www.youtube.com/channel/UC1Tj2y9RtitfZDeYPz24j5g
twitter @CZK36
mixi http://mixi.jp/show_profile.pl?id=4350014

カレンダー
<<2018年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
CZK
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード(ミリオンIAS)

今日はIASから5枚+CX

魔法の時間 菊池真

・ストック2枚以下4000

強いですね
OFFタイム真の前に置くこと想定で
後攻で2面立てれたら


こうして2枚並べると
対になってるようで素敵ですね(^o^)
魔法にかかってるのは自分か


全力元気!高槻やよい

・他<音楽>2枚で+1000
・シナジーでアンコールステップ思い出
 次のドローフェイズかえってきて自身+3500

これ5500あるのがいいですね
シナジーも思い出にしてよい
なので飛んでも飛ばなくてもいい

やよいは かしこいなぁ

レアリティCのカードではない


ちゃんとべろちょろ持ってるのに
<カエル>は喪失


いたずら双子・妹☆ 双海亜美

・登場時手札をストックに置いてよい
・アタック時山札から2枚控えに置く
 CXがあれば自身ソウル+2

最近のヴァイスの2落下のシステムカードの有用性

先攻1ターン目からでも集中いけるかな
という印象
単レスアド集中あったら化ける


いたずら双子・姉☆双葉真美

・中央+500
・①コスト自身レスト
 山札2枚まで見てレベル1以上手札

これは微妙ですね
下の効果が積極的に狙っていきたいものではない
一般的な構築で0が16 CX8だとして24ハズレる

極端な見方をすれば
見る範囲が2枚だけの集中と考えると
やはり難しいと思います


魅惑のプロポーション 三浦あずさ

・アタック時他<音楽>×1000パンプ
・相手リバース
 →山札から1枚控えに置く
 →トリガー★あるなら再スタンド

これは100点つけてもいいカードですね

リバース要求の再スタンドで
瞬間的とはいえ14000でアタックできる
シナジー不要、単体で仕事できる

文句なしです

えっ これ R なの?


Good-Sleep,Baby

・風




…特徴の変更について

IM
アニメアイドルマスター
劇場版アイドルマスター
の頃の「キャラ単で組め」と言わんばかりの
デザイナーズデッキを
今回のブースターでは全否定してるように思われます

特に著しいのが
やよいの<カエル>参照のカードのなんと多いことか

自分の組んでるあずさ単も
<愛>参照のカードが多いので
非常に困惑しております


IMとIAS混ぜれる、やった!

ではなく

IMとIAS混ぜれるもんならやってみろ
と言われてる感じさえします

どうしてこうなった

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  アイドルマスターミリオンライブ!  今日のカード 

あなたはこのブログの 610 番目の読者です。


テーマ:今日のカード投稿日時:2018/12/25 23:16
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。