CZKがヴァイスシュヴァルツ!

よろしくちゃん(^o^)
youtubeで対戦動画もアップしてます
https://www.youtube.com/channel/UC1Tj2y9RtitfZDeYPz24j5g
twitter @CZK36
mixi http://mixi.jp/show_profile.pl?id=4350014

カレンダー
<<2018年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
CZK
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ヴァイス制限改定予想(願望)

今日公式から
唐突にお知らせが

制限改定ですね
WGP岡山後

自分の予想と願望書いてみます


・ラブライブサンシャイン

今期は暴れまくった
(ネオスタン全勝に5人とか)
のできつい制限来るだろうとは思います

これだけではなく
デッキタイプの固定化が問題だと思います

梨子選抜は当たり前
1レベルがストブ対応の1相殺か
扉対応で新田互換か
(今は扉のほうが多いかな)

暁・身代わり選抜はおろか
他のデッキタイプをまず見ません

なのでこの3種選抜とっぱらって

1枚まで使用可
”MIRAITICKET”高海千歌

これでバンドリの蔵回収選抜と同じくらい
減るはず

・ひなろじ

ネオスタン優勝2人
以外と1敗ラインや全勝にはいないイメージ

ただ対戦相手のストレスがマッハ

使用不可
見守る者 学園長

合体して夕子がパワー高い
マーカー圧縮まではいい
ただ合体で手札が増えるのが問題
他の合体タイトルには無いこのカードだけは
制限かかるでしょう

かけてくれ


★制限緩和

もう全解除しても
誰も使わないタイトルが多いと思うんですが
なぜか公式は慎重になってる感じがします

回復系とハンデス系は
禁止になった理由からダメだと思いますが…

現実的なところで
上から

・ハルヒ

色褪せた世界は使用不可を解除

今の環境で
トラブルガールハルヒ2枚回収したところで
と思います

許されるべき


・ニセコイ

2枚まで使用可 乙女心 万里花

全盛期から一気にきつい制限くらって
じわじわ緩和されてるタイトル
前回ついに疑似リフやニタモノ楽まで返ってきたが
あまり使用者数増えてない

1-0修羅場が割れない
3小咲に対して特殊相殺が増えた

ニセコイ全盛期とは明らかに環境が違う

万里花2枚くらいなら許されていいのでは?


・アイドルマスター シンデレラガールズ

赤城 みりあ を解除

オカ研互換が制限かかってるのはおかしい
サーチ対象も1まで

小梅・凛・凛 はダメかな

・艦これ

ドジっ娘 電 を解除

今 艦これほぼ見ません

全部かえってきていいくらいだと思うんですが
初風・響の回収メタ・回復メタは
対戦相手のストレスでダメかもしれません

隼鷹は多分許されない




毎回思うんですが
制限改定は誰が考えてるんですかねぇ

大会に出てる松井五段あたりが考えてたら
こうはならないだろうと
期待ハズレなことが多いです

今回さすがにサンシャインには
きつめの制限来ると思いたい!のですが
それ以外はそのままという感じもします


「またいつもの制限改定か…」
で終わる、多分

以上ヨタ話でした

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 1271 番目の読者です。


テーマ:ヴァイス コラム投稿日時:2018/12/19 20:35
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2018年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。