とある社会人カードゲーマーの進捗報告

カードゲームについて気になったことや、大会レポとかを好き勝手にまとめていくだけのブログです。

カレンダー
<<2014年
07月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2014年11月03日]
ヤマトさん

そしてサボる…(0)

[2014年10月18日]
ヤマトさん

今週の大会レポ的な(0)

[2014年10月10日]
ヤマトさん

ハンデスデス(0)

[2014年09月27日]
ヤマトさん

UVS充したい最近の僕(0)

[2014年09月20日]
ヤマトさん

UVS背水の陣レポ(0)

[2014年09月20日]
ヤマトさん

お久しぶりに(0)

[2014年09月17日]
Rezeさん

9月15日 UVS公認大会(0)

[2014年09月04日]
ヤマトさん

発売が待ち遠しい(0)

[2014年09月03日]
Rezeさん

9月1日 UVS公認大会(0)

[2014年08月19日]
Rezeさん

8月18日 UVS公認大会(0)

ユーザー情報
ナカガワ
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【UVS】アンリミ学園 in 北越谷!

お疲れ様です。

今回はアンリミ学園にいってきたよーって話。

まずはじめに、アンリミテッド西窪さん、営業のK川さん、ゼストの店員の皆様、参加した皆様、お疲れ様でした。
いやぁーゼスト勢としては、まさかアンリミ学園が開けるほどになるとは……正直驚きを隠せない感じでした。
これも営業のK川さんとゼスト様の店長,店員Tさんのおかげと言えましょう。
チームZESTの一員として、感謝感謝です。

さて、アンリミ学園と言ったら委員長戦が目玉なわけですが、もちろん自分も参加しましたので、簡単なレポートでも。


参加人数15名

使用デッキ「飛鳥で序盤から殴ってくやーつ(カグラ・飛鳥)」


一戦目 ワルロマ・スィーリア ○
営業のK川さんが初戦……だと。
ワルロマ対カグラをあまりやったことがなかったので、自分のデッキの持ち味を出していこうというプランに、結果序盤からどんどん攻撃していく。
相手様もミス・ウィンフォードを序盤から3枚プレイするという完璧すぎる立ち上がり(まぁ1回サポートで不発だったんだけどね)
お互い3ダメくらった状態で

ナカガワ「(よしここで秘伝でフィニッシュや!)」 ← この時点でまだ相手のリヒトが見えてない
K川さん「いやぁ~もう負けてますよね……一応これしかないかなぁ」 ← なぜかK川さんも自分のリヒトが見えてない

アンリミテッド、アクション! ← ナカガワこの時点でリヒトに気付く

ナカガワ「(リヒト乗ってるからEあったら耐えるやん)秘伝です」
K川さん「馬上上体反らしです、E捨てますが、耐えるんですかねぇ(´・ω・`)」
ナカガワ「これって同値なんじゃ……」← K川さんがなぜかこの時点でリヒトに気付く
K川さん「あっ本当だ、耐えましたね(笑)」
ナカガワ「(´・ω・`)」

なんとも初歩的なミスをやらかしましたね。
それにしてもK川さん、自分のプレイしたカードくらい覚えましょうよ(笑)
まぁその後相手様の返しのターンを難なく耐え、こちらのターンで赤巻物→レベル5飛鳥からのC繋いで勝利。
ある意味楽しくアンリミ出来ました!


二戦目 カグラ・葛城 ×
決勝まで残った方との一戦。
実は自分はBB勢なのでカグラのカードを良く知らないんですよねぇ……。
結果、序盤からガンガン攻めたため、相手に自動パージされレベ5に変身されーの、ゲージ空にされーの、負けーの。
うん、ランデス辛いです。
知らない自分が悪いと言われればしょうがないのですが、やはりマナ貯めるゲームでランデスはつまらなかったですね(´・ω・`)
今度機会があれば、別デッキで対戦してみたいです!


というわけで、二回戦でドロンしました。
ちなみに優勝はブレイブルー・アラクネを使用した、我らがチームZESTのサブマスター「メガコロ兄さん」でした。
おめでとう!そして、君は伝説になるのだ!
なんだよあのアラクネマスク、作りアラクネ?←これを言いたかったそうです。


委員長戦後はいろいろな方とフリー対戦させていただきました。
あの西窪さんとも対戦させていただき、充実した一日でした。

そういえば、西窪さんと会話する時間があったので、ずっと気になっていたことを聞いてみました。


Q.なぜあのフィールド配置にしたのでしょうか?主にデッキの位置とか。

A.まず、フィールドを開発するにあたり、キャラ同士の戦いをするわけなので、キャラが一番前に配置されます。
そしてデッキは自らのライフ的な意味合いがあり、相手と自分の魂(ライフ)の熱いバトルを真ん中一直線で表現したかったので、デッキが自分の真ん中手前、バトルカードが真ん中一番前にあります。
あとは真ん中で左右を分ける意味合いもあります。


なるほどと感心しました(上から目線ですみません)
なんというか、デッキ邪魔な位置にあるなぁとか思っててすみませんでしたm(_ _)m
そういう小話を担当の方に聞く機会はなかなかないので、聞けて良かったです、回答ありがとうございました。


総合的に、いろいろ楽しかったアンリミ学園でした。
次は疾風の陣ですが……すみません、先約があるんです(涙)
残念ながら不参加の予定ですが、盛り上がることを期待しております。


以上です。

登録タグ:

あなたはこのブログの 357 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/07/22 07:54
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。