とある社会人カードゲーマーの進捗報告

カードゲームについて気になったことや、大会レポとかを好き勝手にまとめていくだけのブログです。

カレンダー
<<2014年
07月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2014年11月03日]
ヤマトさん

そしてサボる…(0)

[2014年10月18日]
ヤマトさん

今週の大会レポ的な(0)

[2014年10月10日]
ヤマトさん

ハンデスデス(0)

[2014年09月27日]
ヤマトさん

UVS充したい最近の僕(0)

[2014年09月20日]
ヤマトさん

UVS背水の陣レポ(0)

[2014年09月20日]
ヤマトさん

お久しぶりに(0)

[2014年09月17日]
Rezeさん

9月15日 UVS公認大会(0)

[2014年09月04日]
ヤマトさん

発売が待ち遠しい(0)

[2014年09月03日]
Rezeさん

9月1日 UVS公認大会(0)

[2014年08月19日]
Rezeさん

8月18日 UVS公認大会(0)

ユーザー情報
ナカガワ
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VG】7/20大会レポ

お疲れ様です。

今回はきたこしゼスト様でのヴァンガード公認大会の大会レポートですよ。


参加人数7名

使用デッキ「シングABYSS(ロイパラ+シャパラ)」


一戦目 神器(ジェネシス) ○
なんか最近よく神器の相手してるなぁ……。
試合内容は、相手がグレ2のライド事故しました、うん、すんませんした。


二戦目 ドラグルーラーABYSS(シャドパラ) ×
終盤のことを考えて、序盤からガンガン行こうとしたところ、むしろガンガン来られ、チマチマアド差が開く展開。
こちらはABYSSから次のシングが引き込めず、終始劣勢モードでした。
こちら4点相手様3点の状況でこちらのターンのアタック

ナカガワ「ダブクリすれば勝ちなんで、ABYSSでVにアタック」
相手様「ノーです」ニッコリ
ナカガワ「デスヨネー、1枚目クリティカル!(来るか…)2枚目チェックや!」

シロン「俺の出番だな(`・ω・´)」
ナカガワ「おめーじゃねーよ(´・ω・`)」

その返しのターンで華麗にABYSSに乗っかられ、そのまま引き殺されましたとさ。
自分の撃退との対戦経験の浅さが露呈した一戦でした。日ごろから撃退とは相手したいものですが、身内にいないんだよねぇ……。
二戦目の相手様は初めて見る方だったので、今後も参加していただけると嬉しいですね!


三戦目 鋼闘機(ディメポ) ○
相手様ダイカイザーに乗れずにシンバスに素乗り、こちらは華麗にABYSS→シングの動きを成功させる。
対ディメポはABYSSで追い込みつつ自軍のリアをすっからかんにすることで、ウルバスターでのアド差を極力減らすことが重要だと思ってて、今回もその作戦が上手くいき、ウルバスターを9kバニラに変換成功しました。
シングの詰め性能をもっているからこそ出来る芸当ですね、まさに強みが活きた結果となり、非常に満足しました。


結果的に2勝1敗だったわけですが、1戦相手様のライド事故だしなぁ……。
個人的な意見なのですが、ライド事故時の特別措置が欲しいなぁと常々思っておりまして、やはりライド事故で勝敗が決まってしまうのは、ライド事故した側は言わずもがな、ライド事故していない側もなんとも微妙な感情になってしまうんですよね。
まぁその点を解決出来るデッキ構築をするところから、プレイヤーの技術問われているのだからしょうがないじゃんと言われればそれまでですが……。

~そんなこと考えてもキリがないので、そのうちナカガワは考えるのをやめた~


ちなみに優勝は二戦目の相手様(シャパラ)でした。
やはり撃退は強い(確信)


以上です。

登録タグ:

あなたはこのブログの 379 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/07/20 21:52
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。