昴のwixoss考察

wixossの考察をしていきます。

カレンダー
<<2014年
07月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
10 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
wixoss
日記
TCGカテゴリ
WIXOSS
このブログの読者
【とりあえず完成で】wixossパーティーレポ【使用デッキ:太陽ゲイン】
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/09/13 WIXOSS 3弾環境下太陽ゲイン
3弾環境下太陽ゲイン
ルリグデッキ 枚数
カード種別 カード名称 枚数
メインの色  
デッキタイプ ビートダウン 
チャート

先日イエローサブマリン三宮店さんのwixossパーティーに参加してきました。

使用デッキは以前から変わってません。


大会形式:スイスドロー


1回戦 VS黒4 勝利
序盤はデザイア警戒でホープ撃つ準備をしてましたが撃ってこずに4までグロウ出来たのでそのまま太陽ゲインでダメ勝ち。

2回戦 VS太陽ゲイン天使軸 勝利
大会では初のミラー。先行取れたのとヴァルキリークライシスでアド稼げたのが大きかった。ダメ勝ちしてホープ使う事も無く勝利。

3回戦 VS遊月4タッチ花代4 勝利
序盤の除去性能の高さに苦戦させられるも宝剣は飛んでこず(飛んできたらホープ撃つ準備は出来てましたが)、ホープで凌いで4までグロウ。しかしまさかの花代4グロウで1面空けられてガンスナのダブルクラッシュで狙われるも、バロックで防ぐ。ここライフ2あってガードで耐えれたから貰っといて良かったかな。後の展開考えたらバロックでゲイン守るのが正解だったかな。
次のターンはエナが足りてないのを見越してゲインとサーバント並べて2面バウンスして殴って勝ち。

決勝 VS暁アーム&ウエポン 勝利
この人と大会で当たるの何回目だろ・・・(笑)。
先行取られましたがいい感じでガード握れたのでダメージとエナコントロールしてゲイン出した次のターンはゼノマルでゲイン守りつつ1面バウンス2ドローでアドを稼ぐ。
向こうはガードがなかなか握れなかったそうでダメージレースで有利に。
最後は向こうのホワイトホープ見越して3面バウンスからの総攻撃で勝利。




ということで優勝ですありがとうございました。

いやーやっぱ太陽ゲインは強いですね。エナと手札のコントロールミスったら普通に負けますが、順当にやってけば強い強い。

オサキループ相手でも時間切れまでもってけますし、これは環境トップと言っても過言ではない。

アーツでシグニを召喚する系が復旧したらかなりマシにはなると思いますが、それまでは他色にはちょっと寒い時代が続くかもしれませんね。


これで太陽ゲインでの優勝は3回目ですが、そろそろ飽きてきたので次のデッキに移ろうと思います。

次なるデッキではもちろんこの太陽ゲインに勝つ事をコンセプトに、オサキループも頑張ってぶっ倒せるようなデッキを組みたいです。

まだまだ試作段階ですが、大方は出来ています。実際に太陽ゲインに勝てたらレシピ載せようかなあ。

それじゃあ今回はこの辺でノシ

登録タグ: wixoss  大会レポート 

あなたはこのブログの 1573 番目の読者です。


テーマ:wixoss投稿日時:2014/07/21 22:44
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。