昴のwixoss考察

wixossの考察をしていきます。

カレンダー
<<2015年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
10 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
wixoss
日記
TCGカテゴリ
WIXOSS
このブログの読者
<wixoss>カドゲマはアン推し(確信)<レインボーアート>
1月31日発売のカードゲーマーVol.20付録PRカードを公式Twitterで公開!パズドラTCGなど6枚が付録!
1月31日発売のカードゲーマーVol.20付録PRカードを公式Twitterで公開!パズドラTCGなど6枚が付録!カードゲーム専門誌「カードゲーマーvol.20」が、超豪華付録が付いて1月31日発売!カードゲーマー公式Twitterでは、付録の...

今月号のカードゲーマーのプロモが公開されましたね。

その名も
「レインボーアート」


コストは赤青緑無とカラフルな4コスで、効果はシグニ1とスペル1枚を回収し、その回収したカードの色によって追加効果が発生するというもの。

赤と緑はそれぞれ条件付きバニッシュ系。
範囲もそれぞれ10000以下と12000以上なので広く、かなり優秀な部類。

青なら1ドローとちょっと微妙に見えるが、2回収+1ドロー。4コスで3枚手札を増やせると考えればオバサルや再三再四と比べればかなり優秀な部類のアーツかと。

因みに二色選択すれば二つ効果が使えるそうで、赤緑と回収すれば容易に二面空けれてしまいますね。

回収+除去。これを1枚で行えるわけですからかなり優秀なアーツであると言えますね。

ただ限定は有りませんが色の関係上、白や黒には入りそうに無いですね。

また、ピルルクは不純物となる青やサバ以外のカードは極力入れたく無いので、ピルルクにも入らなさそうです。

逆に相性のいいデッキが、バニッシュ&回収という観点から赤系統のデッキと相性がいいと思われます。
エナがキツそうですが、硝煙が好相性なのでニ改とかに入れれば強そうです。



そしてみなさん、お ま た せ しました。

アンとも相性がいいと言えます。

何故ならアンはまずエナに余裕があります。

そして除去カードを求めています。

回収やドローもしたいです。

この時点で相性がいいのが分かっていただけるかと。

美巧+スリーアウト回収で、12000以上バニッシュ+1ドロー。

ダイレクトで相手に防御アーツを使わせた次のターンに、エクシード3とか出来たらかっこいいですよね。


前回のアイドルといい、カドゲマはアンの隠れファンである可能性が微レ存・・・?

何はともあれ、月末の楽しみが増えて嬉しい限りです。

ではまたデッキを作ったらレシピでも載せましょう。

ではではノシ

登録タグ: カードゲーマー 

あなたはこのブログの 1128 番目の読者です。


テーマ:wixoss投稿日時:2015/01/23 23:43
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。