昴のwixoss考察

wixossの考察をしていきます。

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
10 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
wixoss
日記
TCGカテゴリ
WIXOSS
このブログの読者
【つよそう】wixossカード考察【レベル4遊月】
WIXOSS カードプレビュー第14弾《火鳥風月 遊月・肆》
カード名火鳥風月 遊月・肆カード種類ルリグ色赤ルリグタイプ花代/ユヅキレベル4リミット10グロウコストイラストmado*penカードテキスト【出】:あなたのライフクロス1枚をクラッシュする。【常】:あなたのカー...

ベールを脱ぐ遊月レベル4。

その効果は分かりやすく解釈すると、出た瞬間ライフが1枚クラッシュされるがエナが2枚増える。

ライフは確定でエナチャージ1が追加され、気炎万丈が確実に解決出来る。

さらにガードされずに相手のライフをクラッシュ出来る。

リミットは10である為、シグニの最高展開は4 3 3が限界。



デメリットを払い攻撃に特化したようなルリグですね。

現状回復手段は乏しい(というか皆無)だろうから、エナチャージ1を有効活用する為にもレベル4までライフは温存しときたい。

緑と混ぜるからエナを増やす手段は多いだろうし。



起動効果の方は攻撃する代わりにということで↑のような書き方をさせていただきましたが、メインフェイズに使えるというのはもっとメリットが沢山あり、例えば相手のライフバーストが、「アタックフェイズに発動するから強い」といった効果を軽減させる事が出来る。

また、今後ルリグをアップさせれるようなカードが出ればそれと組み合わせて一気にライフクロスを削ったりと今後にも期待出来る。

花代持ちなので、背炎之陣やアダマスフィア、ミスリルといった赤の強力カードも使用可能。

赤の可能性を広げそうな一枚ですね。



今回でLRは6枚判明しました。

1弾と同じならLR枠全部判明したかな?

とりあえず全部欲しいですねw

遊月面白そうだから赤のデッキも作りますかね。

そんな所で今回はここまで。

ノシ

登録タグ:

あなたはこのブログの 1068 番目の読者です。


テーマ:wixoss投稿日時:2014/06/15 23:37
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。